ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

豊田を走ってきました☆

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日のお休みにクライマーさんと豊田足助方面を走ってきましたよ~。

img_6440

某駐車場に置かせていただきまして(ライド後施設を利用しますと連絡し、ご了承いただきました。)準備してスタート。
最終目的地は豊田の鳥専門店「花の木」でランチです。
ルートを作ってみると、距離こそ短いですが、なかなかの獲得標高です。
このルート最初と最後に坂が待っております。
シーズンインする前のヤマグチのこのゆるふわ わがままボディで登れるか心配です…。

img_6443

最初の坂を無事に上り最初のフォトスポット越戸ダムへ。
紅葉シーズンだとこんな感じにキレイですよ。

img_0199

残念なことは「ダムカード」がもらえませんでした。
次の機会にもらいに行ってきます。

img_6442

ここからは目的地までノンストップ。
途中で片側一車線の工事をやってますので気を付けて下さい。

香嵐渓を横目に進んで行きますと今回の難関、お店までの坂道!
ここ、まぁまぁ登りますのでクライマーさん以外は覚悟して下さい(笑)

お連れ様にぶっちぎられながら到着
みるみるうちに小さくなっていく背中を見ながら「ご飯前にこの坂はダメだ…」と思っていました。

img_6445

img_6447

「花の木」
生産直売 かしわ料理専門店
鶏の丸焼きを中心に営業しています。
お食事もお持ち帰りも出来ます。一度お立ち寄りください!(HPより)

到着時間も早かったのですぐに席に着くことができました。
このあとすぐに満席、順番待ちとなっていました。

img_6449
クライマーさんは「鳥焼き(半身)定食」
ヤマグチもこれにしたかったのですが、この量が食べれなさそうなので違うものに。

img_6448

から揚げ定食☆
お肉は柔らかく衣が薄くてさっぱりしたから揚げでした。
ウマー」でした。

鳥焼きも食べさせてもらいましたが、個人的には鳥焼きの方が好きでした。
次回はお腹を空かせて行きたいと思います。

天気予報では16℃まで上がる予報でしたが、見事に裏切られ激さむ。
登ってきた坂を帰りはもちろん下って行くのですが、寒すぎて膝がガクガク。
寒くてスピードを出さずに下って行きました。

img_6450

冬の香嵐渓はなんだか寂しい感じでした。
紅葉シーズンなら、

img_0204

img_0224

こんな感じなので、また紅葉シーズンにも来たいと思います。

img_6452

ちょっと走って自然薯専門店「とろろ庵」へ。
ここでは「自然薯コロッケ」と「豆乳レアチーズ」をいただきました。

img_6455

自然薯コロッケはとてもクリーミー。
ふわふわのポテサラみたいな食感でした。
お酒にも合いそうです。

img_6454

甘さ控えめな「豆乳レアチーズ」は女子受け間違いなしです☆
「これを食べに走りに行こうよ!」ってお誘いできそうですよ~。
男性陣要チェックです。

img_6456

img_6457

甚八峡でパチリ。

帰路の途中、美味しいそうな和菓子屋さんに遭遇。

img_6460

『御菓子司 福岡屋』
豊田の老舗和菓子屋さん。
この近くに中京大学の豊田キャンパスがあるそうで、店内には浅田真央さんはじめフィギュアスケーターさんたちのサインが飾ってありましたよ~。

img_6458

名物のいちご大福✨

img_6459

歌手の加藤ミリヤさんもお好きだそうです。(ネットしらべ)
餡自体は甘さひかえめなんですが、いちごが激あまでした。激激ウマウマでした!
ライド中の糖分補給は良いですね~。

糖分補給も終えて最後の坂区間へ。
クライマーさんが終始引いてくれたので楽して登頂しました。
トラブルなく無事にゴール。

img_6463

車に積んで温泉入って帰りました。
まだ寒い期間がありますが、気を付けたいのが「汗冷え」です。
特に今回は目的地が坂の上だったので汗冷え対策が必要だと思いました。

そうなってくると必要なのが「ベースレイヤー」です。

img_6466

img_6467

img_6468

当店各メーカーのベースレイヤーをご用意しております。
汗冷えが気になる方はスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆

次はどこに走りに行こうかなー。
そろそろハマイチかな~。