ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

【ABUS】UGRIP BORDOにサイドホールドマウントタイプ登場!

BORDOシリーズ一番人気のUGRIP BORDOにサイドホールドマウントタイプが登場してメーカーの少量入荷分が当店に入荷しました!

UGRIP BORDOタイプⅡ 5700/80 SH サイドホールドタイプのマウント BLK、RED 価格7,240円(税抜)

thumbnail_image003

サイドホールドのメリットは?→カギの幅だけでOK
上に抜かないため、取り付けの幅が広がります。

これまでは、カギが収まる幅+抜くためのスペースが必要でしたが、カギが収まる幅だけでよくなります。

これが意外にネックで、つけられない!という人もいました。
小さいフレーム、取り付け位置が限られる折りたたみ自転車など。

ロードのサドル下(ストラップ固定)
このように、ボトルケージ2箇所すでに、使用済の場合はこんなところに。
新たなマウントは、1本ストラップのネジ止めタイプでしっかり固定。
ボトルケージがない場所でも、スッキリした見た目でマウント可能。
※取り付け方法は下に記載。
thumbnail_image004

ミニベロのトップチューブ(ボトルマウント固定)
ミニベロや折りたたみは取り付けスペースに限りが。
このミニベロ、ボトルケージ位置で断念していましたが、このとおり。
thumbnail_image006
thumbnail_image007

ストラップの固定方法
こんな薄い金属のストラップが付属しております。
コの字の部分をサイドにひっかけます。
thumbnail_image008
thumbnail_image009
そのまま、サイドのラバーのストラップホールに通して
thumbnail_image010
1周させます。ここでちょっと引っ張りながら
thumbnail_image011
センターのボルトを締めると、バンドがロックされ、完了。
余ったストラップホールに通して収納、それでも余ったらカット。
thumbnail_image012
いつまでも美しく、丈夫に自転車を守ります。
UGRIP BORDO5700 タイプⅡ少量入荷です!