ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

tern HSD 入荷いたしました☆

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日、自転車雑誌「サイクルスポーツ」のWEBアンケートにて返答して3月号に載せてもらいました~。

img_6220

封書が自宅に届いて「サイスポさんからなんだろう…」と思っていましたが、封を開けてみると、

img_6213

「アンケートを使わせてもらったからお礼にステッカー送るねー。」って感じの内容でした。
サイスポ3月号を買われた方は「これかなー」とか探してみてくださいね~。

ところで今回、ヤマグチがご紹介したいバイクがあります。
それがこちらっ!

img_6221

tern HSD P9 ¥289,000(税抜)

アップライトな乗⾞ポジションにより、とても乗⾞しやすく扱いやすいだけでなく、ライダーの⾝⻑許容範囲が広いため家族でシェアすることが可能。
多くの荷物を運ぶことができる。

ヤマグチ家が只今欲しいバイクNO,1です。
それはなぜかと言うと「荷物がたくさん載せれるからです。」

img_6224

小さいボディーに大きな積載能力。
見た目以上に多くの荷物を運搬することができとても実用性が高い自転車です。
最大170kgもの荷重に耐えれる強固なフレーム/フォークとXLサイズのAtlas H Rackにより、たくさんの買い物や多くの荷物を積んでキャンプに行くなど用途が広がります。(HPより)

ここに書いてある通り「キャンプに行く」ってところです。(またキャンプの話)
それはあとで説明しますが、このリアキャリアかなり強いので積載量もかなり多いです。
もちろん別売りのバックとかを付けてですよ~。

それだけではなく、

img_6226

フロントフォークサスペンションを採用してますし、

img_6238

シマノの油圧ディスクブレーキ搭載なので悪天候時や雨上がりなどの濡れた路面を走る時も安心です。

img_6232

座面が広いサドルですし、

img_6236

ERGONグリップだし、

img_6228

ABUSのカギも付いてるしと標準装備で十分な仕様です。

img_6235

img_6234

フロントライト、テールライトももちろん付いてます。

img_6237

簡単に使いこなせるコントロールパネルも魅力的ですね~。

ただ一つ気を付けて欲しい点がございます。
「チャイルドシートが搭載可能としていますが、日本国内と海外とでは安全基準が異なるためシングルスタンド仕様のHSDにはチャイルドシートの取り付けを推奨しておりません。」となっております。(HPより)
もちろん当店でも推奨していませんのでご注意下さい。
あと、折りたためるのはハンドルだけです。
トランポするときは気を付けて下さい。

注意点はありますがそれを差し引いても魅力的な1台です!

カラーはTarragon(タラゴン「ヨモギ色」)、Dune(デューン「砂漠色」)、Red(レッド「大体の人は読める」)の3色展開で当店の入荷分は「ヨモギ色」です。
店頭にありますので気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
尚、試乗車のご用意はございませんので宜しくお願い致します。

tern-hsd

こんな感じにしてキャンプ行きたいな~☆


【サイクルテラス会員特典】

サイクルテラスでご購入のバイクは常に良い状態でお乗りいただく為

ベーシックメンテナンスA(3000円相当)を無料で実施します!

・シフト調整 ・ブレーキ調整 ・ヘッド調整 ・チェーン、ギア、プーリーの摩耗チェック

・パッドの減りチェック ・チェーンの注油 ・ねじの増し締め ・タイヤ空気圧チェック


スポーツサイクルにご興味をお持ちのご友人やご家族をご紹介ください!

詳しくは下記画像クリック

ct_syoukai-300x276