ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

RIDLEY NOAH SL DISC AERO PLUS 入荷致しました!

超限定のNOAH SL DISC AERO PLUSが1本だけ入荷致しましたよ!

img_4677

¥460,000(税抜)限定記念特別価格!

徹底的にライン内蔵にこだわった人気定番エアロロードフレーム

ノアSL ディスクエアロプラスは、数々のワールドツアーレースにおいて勝利を量産しその性能を証明しているノアSL のエアロダイナミクスを進化させるべく再設計されました。F- サーファスプラスとF- スプリットフォークでのエアロテクノロジーに加え、ケーブルマネージメントセクション(CMS) フォークとフォルツァの専用設計のハンドルとステムを採用。ワイヤー類を内装化することで更なる空気抵抗の削減とトラブルレスと両立を実現したのです。これらのシステムは組立、メンテナンスに特別な工具を必要としない実用主義設計に基づいているのです。油圧ディスクブレーキに対応した全天候型とすることであらゆる状況の元で確実にバイクのコントロールが可能となりました。また、フロントホイール、リアホイール共にスルーアクスル化され、バイクの剛性UP に貢献。優れたエアロ性能にブレーキング性能やハンドリング、ペダリングパワー伝達の向上がプラスされ、ノアSL ディスクエアロプラスは乗るたびにバイクとの一体感を与えてくれます。

専用設計のハンドルとステムによるワイヤー内装システム
カーボン製専用のハンドルとステムを新たに開発することで、ワイヤーまたはコードの内装化を実現。更なる空気抵抗の減少と滑らかなハンドリングを可能としました。また、ワイヤーやコードが露出しないため、不要なトラブルの発生を未然に防ぎます。これらのシステムには組立、メンテナンス共に特別な工具は必要ありません

img_4679

12mmスルーアクスルフロント&リア
ディスクブレーキにより発生する大きな負荷においても、確実に車輪を固定。更にフレームとフォークそれぞれの左右エンドを結合することで、車体の横剛性を上げ、ペダリング効率の向上に貢献します。

img_4678

F-スプリットフォーク
新たにディスクブレーキシステムに対応したF-スプリットフォークを開発。ダブルフォークブレードデザインはスポークが巻き起こす乱気流を素早くブレードの間から後方へ逃がす事で、ホイールの効果的な高速回転を可能としています。これにより8%の空気抵抗低減が実証されています。また40, 30, 24トンカーボンを使用し、スプリント時のパワーもしっかりと受け止める剛性を確保しています

img_4681

インモールドF-サーファス+
ダウンチューブを窪ませた、独自のカーボン整形技術”インモールドF-サーファス+”テクノロジーはフレーム表面の気流に微細な乱れを発生させます。この意図的な気流の乱れは、滑らかな翼形状よりも平均7%の空気抵抗低減を実現しました。

ホイール&タイヤクリアランス
シートチューブはカットアウトされ空気の巻き込みを防ぎ、空気抵抗を低減させています。さらに、最新のエアロワイドホイールや、25Cのタイヤと互換性があります。ライダーの選択肢が増え、より高いグリップ力や快適性を得ることも可能となりました。

img_4681

エアロシートポスト
シートポスト前面を窪ませたインモールドF-サーファステクノロジーを採用。さらカムテール形状(翼断面の後端を切り落とした形状)やシートクランプをトップチューブに内蔵させる等、徹底的に空力性能を追求。もちろん上下の調整も容易に行えます。

とJPスポーツのHPに記載されています。

ライン内臓にこだわっているため超絶にスマートなのですが、少しデメリットがあります。
まず。

通常版のヘッド付近に配置されるアウター受けは存在せず、変速機構は主にDi2、e-Tap・EPSの電動式に対応しNOAH SLの持つ優れた清流効果を損なわせないフレーム設計となっております。
機械式のコンポはシマノR9100、R8000 R7000 のみ取付可能となっています。(スラム、カンパの機械式は取付不可)
デメリットはこのぐらいですね~。

コンポは限られますが、それでもこの見た目は特別感がありますよね!

サイズは「XS」のみの1本となります!
シンデレラみたいな運命の1本をお探しのあなた!
是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆


【サイクルテラス会員特典】

サイクルテラスでご購入のバイクは常に良い状態でお乗りいただく為

ベーシックメンテナンスA(3000円相当)を無料で実施します!

・シフト調整 ・ブレーキ調整 ・ヘッド調整 ・チェーン、ギア、プーリーの摩耗チェック

・パッドの減りチェック ・チェーンの注油 ・ねじの増し締め ・タイヤ空気圧チェック


名古屋市は2017年10月1日より

「自転車損害賠償保険等への加入が義務」になりました

万が一のトラブルにも安心のロードアシスタンスサービスと自転車損害賠償保険付いているBiSPAプラスご検討下さい!

詳しい案内とお申込みは下記画像クリック下さい。

bispa


サイクルテラスでスポーツバイクをご購入頂いたお客様向けの盗難保険(RIDE ON)をご紹介!詳しくは店頭設置のPOPをご覧ください。

保険料お見積り等は こちら

rideon1-214x300rideon2-213x300


スポーツバイクにご興味をお持ちのご友人やご家族をご紹介ください!

詳しくは下記画像クリック

ct_syoukai-300x276