ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

Muc-Off 取扱い始めました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

大人気ケミカルブランド「Muc-Off」の取り扱いを当店でも始めましたよ~。

Muc-offは、あなたのバイクパフォーマンスを最大限まで発揮させるために、革新的なケア製品を作り続けるUKブランド。

その始まりは1991年。自転車の洗浄に時間と労力を要することに辟易していた創業者レックスは、環境に優しく、且つ洗浄効果に優れ、そして自転車の繊細な塗装や部品に損傷を与えないクリーナーの開発を目指し、界面活性剤技術の研究に着手。

そして1994年、まだほとんどのライダーが腐食の原因となる塩分を含んだ液体で自転車を洗浄していた時代。ついにレックスの理想を叶える、革命的なナノテクノロジーを含んだピンク色の洗浄液が完成。 ここにMuc-offの代表製品であるバイククリーナーが誕生し、今日まで至っています。

現在UCIワールドチームのTEAM INEOSや TEAM KATUSHA-ALPECINをはじめトップロード・MTBチームがこぞって使用しています。

HPに載っています

ヤマグチが覚えている「Muc-off」のイメージは…

CA3C0239

やたらPunkっぽいデザインだったり…

muc-off2

だったりのイメージでした。

しかし!商品の中には「生分解性商品」の物もあるのです!(全商品ではありません)
「生分解性」とは何ぞや?と言いますとざっくりに言いますと自然界の微生物によって低分子化合物に分解されるため、最終的に無害な水や二酸化炭素などの無機物に分解される自然に優しい商品ってことです。

で今回入荷したのはこちらっ!

img_4702

右側 ナノテックバイククリーナー ¥1,680(税抜)
左側 バイオドライブトレインクリーナー ¥3,240(税抜)

バイククリーナーはあまりにも有名なあのピンクのやつです!
よくレース会場やイベント会場のブースで洗車をやってますよね~。

ドライブトレインクリーナーは先日、代理店の担当の方が来店しデモンストレーションをしていただきました。

img_3912

スプロケにクリーナーをかけて2分放置した後、ブラシで少し擦ってやって水で流すと…

img_3914

ちょっとやっただけでこれだけ汚れが落ちました!
ヤマグチの愛車のチェーンの掃除にも使ってみたのですが、まぁキレイに汚れが落ちること!
これだけ手軽で汚れが落ちるならこれはいいな!」と思いましたね。
これはマストです!

季節的にもライドの機会が増える時期こそ、愛車のメンテナンスが大事になってきます。
やっぱりキレイなバイクで走りたいですもんね!

気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆