ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

プロロゴ ディメンションTIROX入荷しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

ヤマグチのラピエールにも付けているサドルブランド 「プロロゴ」。
そのブランドからショートノーズサドルが登場しました。

ディメンションTIROX ¥14,800(税抜)
img_0251

まず、「ショートノーズサドル」とは?
サドル前部が尿道部分を圧迫しない快適性で前傾姿勢がとりやすく高出力を発揮することができるようになったレーシングサドル。
某ブランドさんが発売してから人気が出てますね。
img_0248
一般的なサドルの長さが280mm前後ですが、ディメンションは245mmと短いです。
この短さこそに人気の秘密があるんですね。

またディメンションはサドル後部の横幅が143mmとワイドになっているので低速なペースの時はしっかり座れて走ることが出来るそうです。
逆に、ハイペースの時は上記にも書いた通り前傾姿勢がとりやすいので高出力で走れるとのこと。
しかも形がコンパクトなだけあって重量は179gと比較的軽量サドル。

最近は前乗りポジションが流行だし…。

…これはもしや買いのサドルではないか!?

と、同じお考えの方是非一度、当店までご来店していただき実物を見てみて下さい。
そして購入するか一緒に悩みましょうw(ヤマグチも大分気になっている商品です)
正直気になっている部分もあるのでその時にお話しいたしますね。

ただ…取り付けたら曲者感が半端ないその見た目!!!!
最高w
img_0250

皆様のお越しをお待ちしております。