ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

矢作ダムに行くはずでした

こんにちは!サイクルテラスのドイです。

先日、お休みをいただいたので、矢作ダムを一周して帰ってくる予定を立てました。

メンバーはお休みを合わせたので、いつもの仲良し3人組みです。

3日くらい前の予報では晴れだったんですが、当日ばっちり雨でした。泣

中止だろうなぁと思っていたら、集合時間の確認メールが…天気予報見てる?

行くんだね。覚悟を決めたよ!雨の中走ったことないけどね!

という訳で、装備は

ヴェロトーゼのシューズカバーとマヴィック キシリウムプロエグザリットをセレクトしました。

雨天時にエグザリットの制動力は最強だと言われることが良く分かりました。

予報では雨量が大したことなかったのでウインドブレーカーで行けるでしょと思った私がバカでした。

img_1795

img_1796

ルートは名古屋市内~長久手~猿投グリーンロードからの矢作川沿いに向かうほぼ直線を走る道を選択。

(雨が凄過ぎて、走っている間の写真は撮れませんでした)

img_1797

とりあえず、全身ビシャビシャ、前の走行者の跳ね上がりで口の中ジャリジャリになりながら、なんとか矢作ダムの麓にあるコンビニまで到着。

ここまで雨に降られ続け、それに加えてこの日は10月中旬の寒さという異常気象により気持ちと身体が満身創痍。

凍える小鹿のようですね 笑

img_1798

帰りの事を考えて勇気ある撤退をしました。帰りはずーっと下りだったので冷え切った体に追い打ちの風。

体温が上がらないので、無駄なスプリントを何度もして無理やり体温上げました 笑

すれ違う車を見るとワイパーMAXではないですか!?

なにやってんだろう。と何度も思いながら何とか帰ってきました。

img_1807

何とも言えない作り笑顔。

次こそは行ってやるぜ!矢作ダム!