ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

バイクパッキングでお出かけ。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

気温も下がってきてすっかり秋めいてきましたね。
バイクでツーリングなんて最高のシーズンだと思います。
ところでみなさんは「バイクパッキング」ってご存知ですか?

キャンプに必要な衣食住を詰め込んだ大容量バックをいつものスポーツバイクに取り付けることで、自転車にキャリアなど付けることなくツーリングを楽しむスタイル・・・だそうです。(バイクパッキングとは?のサイトから抜粋)

日本では舗装路が大半を占めているのでマウンテンバイクよりもロードバイクの方が需要が多く、ロードバイクのほとんどがダボ穴がないのでキャリアの増設に適さないんです。
しかし最近ではダボ穴があるロードバイク(アドベンチャーロードetc)も増えてきてますよね。
それでもまだまだ少ないです。

そこで、普段使っているスポーツバイクにカバンをいっぱいつけて走ろうぜ!みたいな感じです。(たぶん)
jamis%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af_0151

当店のお客様でもその今流行りの「バイクパッキング」をされている方がいました!
img_
FELTのVRシリーズでバイクパッキング。
名古屋から東京まで走ってくるそうです。
凄い楽しそー!!!!!!!
img_1320
興味があるのでお話を聞かせてもらうと、やはりバイクは重たくなるそうです。
まぁ当たり前ですけどw
でも走行が不安定になることはないそうです。
img_1321
こういうのを見ると俄然興味が湧いてきます。
しかし我が家は自転車をもうしばらく買ってもらえそうもないので、想像と妄想しか出来ませんがきっと楽しいのは間違いないと思います。
当店では「TOPEAK(トピーク)」でほぼバイクパッキングで使うバッグが購入出来ますので、質問があればお気軽にお声掛け下さいね。
ヤマグチもこの分野は勉強不足なので勉強します!

皆さんのお越しをお待ちしております☆