ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

BBBのスグレモノのご紹介です。

こんにちは。スタッフのタケダです。
みなさん、ブレーキの引き感で重さを感じる事はありませんか?引き感が重いことはブレーキ操作がやりにくくなり、スピードのコントロールがしにくくなります。ブレーキのグレードだからと諦めてませんか?
今回ご紹介するのは、BBBより新しく発売された、ストップライン(BCB-25)税抜き800円 です。
img_4484
グリスアップされたポリマーライナーを使用しているブレーキアウターです。特殊なポリマーコンパウンドを配合したライナーですので、ワイヤーのグリスアップは不要。しかもよくすべる。といった商品です。このマークがついてます。
img_4255

今回、タケダもアウターをこの商品を使い、ワイヤーは通常のステンレスワイヤーを使用しています。
使用感は変なゴリゴリ感もなく、ブレーキの握り始めからスムーズの動きます。某s社のワイヤー関連に比べると引き感は少し重みは残りますが、タケダ自身は気になるレベルではありませんでした。価格も某S社に比べ安くなりお試しとしては良いかもしれません。タケダの車体は後ろブレーキラインが鋭角になり、どうしてもブレーキ引き感がポイントでしたが、このアウターを使う事で解消できました。
img_4325

是非皆さんもお試しあれ。ちなみにアウターカラーは黒のみでアウターキャップは別売りとなっております。

サイクルテラス熱田店はワイヤー関連も商品量も豊富です。今回ご紹介した商品以外でもカラーコーディネートもできるように展開しております。ご交換の際はご相談ください。その他パーツの互換性、交換工賃等は当店スタッフまでお尋ねください。
img_4259

 

タケダ