ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

スズカ8時間エンデューロ秋SPに参加してきました。

こんにちは。スタッフのタケダです。
11月23日に三重県鈴鹿市で開催された「第18回スズカ8時間エンデューロ秋SP」に参加してきました。
今回はサイクルテラス熱田店で初のチームジャージをオーダーしていただいた「GMC CYCLING」様の一員で参加させていただきました。
参加カテゴリーは8時間ロード【4名】での参加です。

では当日の状況です。
当日は朝6時前まで小雨が降るコンディション。その後雨も降らなかったですが、8時間カテゴリーがスタートするAM8:00は路面がウエット状態でした。開始10週目付近より路面の一部がドライになってきており、コースどりではドライな部分を走行できますがドライからウエットに変化する状況で、ちらほら落車が発生する状況。
交代時に路面状況を伝えて何とか半分の4時間を経過。路面は完全にドライになりましたが、そのあとに関門が・・・。なんと風。しかも強風。
スズカサーキットのホームストレートが約1kmの上りになっております。その区間と西ストレート抜けるまでの1kmの合計2km強が常に向かい風に。
とにかく辛かったです。
img_2725img_2726
懸命に前のグループを追いますが、向かい風に負けてます。その後マトリックスの選手に引いてもらいグループに合流できました。
ありがとうございました。
そしてやってきました感動のフィナーレです。
img_2702img_2703
チームの順位はさておき・・・、このコンディションのなかで落車もなく無事に完走できました。
勝ち負けはありますが、まずは楽しむ。これですね。GMC様ありがとうございました。
最後に皆さんの集合写真です。
img_2707
皆さんいい笑顔です。やはりチームで揃えるとかっこいいですね。次回もよろしくお願いします。

今回、全然ブースに行けませんでした。でもなんとかこのスナップだけ画像をいただきました。
img_2709
イベントサポートお疲れ様でした。

今後はタケダがブログで参加などをした際に使用したアイテムの一部をご紹介していきます。
今回はこれ。
img_2472
「スポーツバルム」というマッサージクリームです。今回使用したのはレッド2という商品です。対応外気温等は下記の画像をご参考にしてください。
2016_sportsbalm_grf_red
使用方法は運動前にクリームを刷り込みながらマッサージをするだけ。肌が敏感な部分は避けてください。腕と足のみで大丈夫かと。
マッサージするとほんわか暖かくなってきます。※個人差はあります。
このクリームはある程度水も弾きますので、今回のような雨天でのイベントなどで水滴により体温低下をある程度防げます。
これからの時期、使用方法によっては活躍するアイテムではないでしょうか?
※ご使用にあたって肌に合わない場合もございますので、ご使用時は十分に御確認をお願いします。

名古屋市は2017年10月1日より
「自転車損害賠償保険等への加入が義務」となります!
万が一のトラブルにも安心のロードアシスタンスサービスと自転車損害賠償保険付いているBiSPAご検討下さい!
詳しい案内とお申込みは下記画像クリック下さい。
bispa%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc