ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

【連載企画】チームジャージで走ろう。③

こんにちは!サイクルテラス熱田店ヤマグチです。

世間では「梅雨入り」したのに天気が良い日が続いていますねー。
こうなると、「水不足」や「熱中症」など気になることが増えてきます。
しかしサイクリストにとっては「天気が良いから走りに行きたーい!」となるのでありがたいかもしれませんね。

そしてこれだけ天気が良いと「走る時のジャージ」にも気を使いますよね。
しかも「みんなで走る時のジャージはお揃いがカッコイイ!」と思いませんか?

そこで【連載企画】チームジャージで走ろう。の第三弾です!
今回は「デザインができた。」です。
デザイナーはワタクシ【T.YAMAGUCCI】です。

コンセプトとしては…
「見た目だけでも速そうと思われる感じ」
「シンプルでどんな色のバイクにも合いそう」
そして…
「萌えキャラを入れる!!!!!」(むしろこれが一番大事!)

まずは「ラフ画」を書いて…

img_2888

それを今回オーダーのお願いをする「ウエイブワン様」にデータを送ります。(それまでにデザインを多少変更)
で、後日…

img_2601
こんな感じでウエイブワンのデザイナーさんが清書してくれます。(凄くキレイ)

また、これをスタッフたちと検討し…(スタッフ間の会話)
Y「やっぱり萌えキャラはツインテールだろっ!」
O「なんで金髪なんですか?」
T「自分はポニーテールが好きです」
D「そもそもそのキャラはいるんですか?」
Y「いるに決まってるでしょ!」「デザイナーの権限で必ず入れます!」
O T D「……」
(この萌えキャラについての討論が熱かった)

これらの意見をまとめ、またウエブワンに返信します。
そして先日、返信が来ました。

img_2887

「おぉー良い出来栄え!」と自画自賛w
結果、萌えキャラはピンク色のツインテールにオーダージャージを着せてもらいました。
襟はチェッカーフラッグ柄、内襟はブルーで爽やかに、左腕にはアルカンシエル、右腕には自分の名前を入れます。
胸のエンブレムは「ATUTA」をいじってデザインしてあります。(ト〇タ的な感じです)
背中の左ポケットに萌えキャラ☆
背中にはライオンマークをデザインしてもらいシャドーで入れてもらいます。
(カペル〇ュールっぽいってツッコミは無しでw)

ct%e7%86%b1%e7%94%b0%e5%8d%8a%e8%a2%96_e02

ライオンをデザイナーさんにアレンジして頂き自転車に乗せて頂きました~

これで最後にもうひと手間加えて完成です。
自分がデザインした物が着れると思うとテンション上がりますよね?

次回、多分最終回「【連載企画】チームジャージで走ろう。④ 完成!チームジャージ。で、どこ走ろう?」をお送り致します。

現在、一緒に走る仲間がいて、チームジャージ作りたいな、などオーダージャージを作ってみたいという方、店頭スタッフにお気軽にお声掛け下さい。

皆さんもチームジャージ作ってみませんか?
(ほんとは背中いっぱいにセーラー〇ーンみたいなキャラを入れたかった!デザイナーT.YAMAGUCCIでした)