ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

エントリーモデルご紹介 ~ロード編その2~

前回に続き、エントリーロードモデルのご紹介をさせていただきます。

お待たせいたしました。スタッフTも一押しのフランスブランド「ラピエール」の登場です。

説明にも力が入ります。

image1

まず1台目。

ラピエールのAUDACIO 100 CP クラリス仕様で119,000円(税抜)です。

AUDACIOと書いてアウダシオと読みます。車体の特徴は、2017年フルモデルチェンジしたセンシウムのテクノロジー

を継承している点で、トップチューブとバックステーに特徴があります。

まずトップチューブ。画像横から見てもわかりますように、湾曲してます。この形状で振動吸収性を向上し疲労軽減に

役立っています。次にバックステー。完全なストレート形状ではなく緩やかにカーブをさせることで、振動吸収だけでなく

加速性も向上しています。フレーム素材も一工夫をしています。それは「シュプリーム5」。前モデルに比べ500gの

軽量を実現したマルチバテッド※加工した軽量アルミチューブを使用しています。

 

※バテッドとは?フレームで使用しているチューブの内部厚をチューブの真ん中を薄くし、端は厚くする製法です。

バテッドの特徴は軽量化と剛性力向上に役立ってます。⇒手間暇かかってます。

 

といった感じではありますが、フレームだけでもかなりのスペックではないでしょうか?

乗り心地は?本当にクセなくスッと乗り出せる感覚です。本当に乗りやすいです。

 

image2

つぎ2台目は

ラピエールのAUDACIO 200 FDJ CP ソラ仕様で139,000円(税抜)です。

実はスタッフTの一押しのモデルです。

フレームの説明は100CPと同様ですが、最大の特徴はフランスのUCIプロツアーチーム「FDJ」のチームカラー

モデルです。他のロード各種をみても、この価格帯でチームカラーを採用しているモデルは少ないと思います。

ベーシックなコンポーネント「SORA」を使用し、チームカラー。まず1台目をお考えの方は是非お考えください。

 

以上で、自店がオススメするエントリーモデルのご紹介は終了となりますが、店内にはその他いろいろな車体を

陳列しております。また、ロード経験豊富なスタッフもおりますので、何なりとご相談をお受けいたします。