【報告】ガラスの鎧 作業いたしました。
サイクルテラス熱田店にて取扱いしております「ガラスの鎧」ですが、今回三重県津市のお客様の車体に施工
いたしました。
車体はお持込で、わざわざご遠方の三重県よりのご来店でした。ありがとうございました。
完成車をお持込という事で、まず取り外しできる部品を取り外します。
その後、フレーム各部にコーティング作業を実施していきます。コーティング作業の注意するポイントは
拭き残し・磨き残しが無いように全体をくまなく作業する事です(笑)。
作業前の画像を撮影出来てませんが、作業後の各部の状態は下記の画像です。
フレーム表面に光沢が出ていますよね。実際にはもっと光沢がでて「手触り感」もつるつるです。
できれば新車の状態で施工できれば・・・と思う新人スタッフTでした。
これで完成です。ガラスの鎧をまとい、スズカエンデューロやシマノロードで暴れてくださいね。
※このお客様のチームの方々へ、是非ともお待ちしております。 新人スタッフTより。
ガラスの鎧とは?・・・・
簡単に言うと、フレームなどの塗装面の上に「薄いガラスの被膜」を付着させる事です。
塗装劣化を防ぎ、耐久性向上となります。きれいな車体はいつまでも保有したいですね?
コーティング費用ですが、基本的に当店で新車購入時及びオーバーホール時(デラックスメンテナンスAかB)の
施工となり7,000円となりますが、それ以外のケースはパーツ脱着代・クリーニング代として5,000円が別途必要
です。また、車体の状態によってお受けできない場合もございますので当店スタッフまでご確認ください。
ガラスの鎧施工後は?・・・・
ある程度の期間は効果は継続いたしますが、綺麗な車体はどんどん乗りたくなりますよね?その際にはやはり汚れます。
洗車には、
ガラスの盾 3,000円(税抜)をおススメします。車体をきれいに洗車した後、このガラスの盾で仕上げていきます。
これで完璧です。