スタッフブログ

サイクルテラス熱田店のスタッフがお届けするブログです。

iRC 白馬 グラベルミーティング 参加しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

9月28.29日と長野県白馬村で開催された「iRC 白馬グラベルミーティング」にガイドとして参加してきました!

このイベントはグラベルライド(未舗装路)を走るのはもちろんですが、ヨガあり乗馬あり洗車ありBBQありキッチンカーありとフェスって感じのイベントでした!
グラベルコースはお子さんでも走れるとのことでしたので同僚とそのお子さんにも参加していただきました。
当店のお客さんにもたくさんご参加いただきましたよー✨

イベント開催地は白馬グリーンスポーツの森でキャンプやBBQなどを楽しめる場所となっていました。
またテニスやマレットゴルフ、いかだ体験なども出来るそうですよ!

そんなところの大きな芝生広場でイベント開催!
当日の気温は暑くもなく寒くもなく薄手の長袖1枚で十分ま感じで走りやすそうと感じれました。

受付を済ませてスタートまではあいさつ回りして1日目スタート。

この日のガイドのミッションとしては7歳の男の子をフルサポートで約26キロ獲得標高300m以上を完走させることでした。

1日目のライドスタート!
グラベルライドだけあって未舗装路がメイン。
ガタガタ道をゆっくり走ってきました。
今回使用したのが「iRC BOKEN 36c


やや太めですが、今回のコースではナイスチョイスでした💮

白馬の絶景を楽しみながら7歳の寅次郎くん(当日のあだ名)は頑張って走ってくれますw


最初のCPでは白馬農場の手作りジェラート


リンゴソルベをいただきましたがめっちゃ美味しい✨
他にはバニラなどいっぱいの種類があったのでグループメンバーでシェアしました。
どれも美味しかった!!

順調にライドしていく中、自転車界の有名人たちが寅次郎の写真を撮り声援をしてくれる


返答は「がんばるー!
君はきっと大物になるよ。

第2CPではりんごジュースと呑者屋の白馬産信州おやきをいただきました。
おやき美味しい、すごいな白馬、何でも美味いぞ!

ゴールまでのグラベルの坂道は7歳児の心を折りそうになるが必死に励ます。
ゴールに着いたら寅次郎、有名人になれるぞ!


このように言うと頑張る。
その姿を見てちょっと感動しました。

一緒に行ったメンバーたちも楽しんでました!

そして1日目のゴールへ。
見事7歳児無事にゴール
その後やっぱり有名になりましたw
メディアに取材されまくりで終いには有名ユーチューバーのチャンネルでYouTubeデビューもするそうです。すごいな。
自分も1日キッズといて、世の中のお父さんお母さんは凄いなと改めて実感しました。

ゴール後は白馬の精肉店「大国屋」さんが白馬豚の丸焼きをいただき、白馬のフードトラック「TRACKS BURGAR」さんが地元野菜とお肉を使ったBBQを堪能!


白馬でクラフトビールを醸造する「HAKUBA BREWING COMPANY」のクラフトビールで優勝してきました


寅次郎も20歳過ぎたらライド後の最高の1杯がわかるぞと言わんばかりに飲む。
それを見てる寅次郎。
気付いたら5杯飲んでましたw
いっぱい汗をかいたので水分補給みたいなもんですね。


サイスポさんに感想を聞かれたので「凄く美味しい」と言ったら「ビールの感想じゃない、ライドの感想」と言われました(*ノωノ)

その後、取材を受けることになり1日目のお話しと2日目に向けての抱負などや自転車業界の話などしました。

じゃんけん大会ではホイールバッグをゲット✨
やったぜ!

こうして無事に1日目が終了。
そして僕は「寅次郎のお父さん」の称号をいただきましたw

2日目、「過去最高難易度のガイドをする」に続きます。