スタッフブログ

サイクルテラス熱田店のスタッフがお届けするブログです。

ARGON18 SUM 納車致しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです!

ちょっとマニアックなメーカーのフレームセットを組み上げました!

ARGON18(アルゴン・エイティーン) カナダ・ケベック州の都市モントリオール(フランス語圏のため現地ではモンレアルと発音)を拠点とする、スポーツバイク専業のカナディアンメーカー。
メーカーにオーダーしてから約1年…ついに完成しました✨

ARGON18 SUM フレームセット¥562,100(税込)

NITROGENよりもエアロ、GALLIUM PROよりも優れたロードパフォーマンス、レース対応のハンドリングとプレミアムな乗り心地。 まったく新しいSUMシリーズは、ARGON 18の高度なカーボンレイアップとテクノロジーで創られたモデルであり、乗り心地を確保しながらエアロと軽量のプレミアムな組み合わせを提供します。(HPより)

これにデュラエースR9200のコンポをインストール!

ホイールはCAMPAGNOLO BORA WTO 45 DB
最高峰のホイールの一つですね!
タイヤはもちろんiRC。アスピーテS-right28cを取付ました。

ハンドルバーはEASTON E100にEA90SLのステムと軽量モデルを採用。
今回DHバーを装着するのでエアロハンドルバーはやめておきました。

バーテープは大人気のスパカズ。綺麗に巻けました。(仕事なので当たり前)

こちらもスパカズ。
自分のなら派手なボトルケージを選ぶのですが、今回のテーマが「速そうに見えるバイク」なので色で遊ぶことをやめました。

それでもそのままだとちょっと寂しいので…

コラムスペーサーをカナダの国旗の色にしてみました!

サドルは欲しいブランドの取り扱いが当店になかったため以前使っていたものを仮として付けておきました。
見た目かなり速そうなバイクが完成しました!
車を買おうとしててその金額丸々使ったバイクだけありますねw
やばいっすね。

オーナーさんはトライアスロン競技をしている女性で年代別で1位を獲るアスリートです。
TTバイクも提案しましたがレース以外でも乗りたいってことでエアロロードにしました。
恐らく来年には彼女が務めている会社がスポンサーとしてつくことでしょう。
このバイクに乗って是非優勝目指して頑張って下さい。
この度はありがとうございました!