フカヤ フタバ 合同展示受注会に行ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

先日の10年に一度のカンパ来襲の日に「フカヤ フタバ 合同展示受注会」に行ってきました。
前日から名古屋でも雪が凄くて「明日行けるかな~」と思っていましたが何とか行けそうって感じで当日を迎えましたが初手から「バスがダイヤ通りに来ない」。
ダイヤはズレるだろうと思っていたので覚悟は出来ていましたが思っている以上にバスが来ない。

凍えそうな中、40分後に到着。9時開場ギリギリ到着。
会場入ってすぐにフカヤオリジナルブランド「ギザロ」「ダボス」のブース。

今年もグラベル系が人気なんですかね~。

そんな中個人的にもめちゃくちゃ気になってる1台がこちら!

GE-110 エンデュランスロード
これはマジでいいっすね!
エンデュランス系ってなってますが、これでも十分レースで使えるジオメトリーです!
「さすがに鈴鹿エンデューロでトップ集団の中を走りたいって言われるとそれはちょっとってなるかも」と監修した三船雅彦氏がお話してくれました。
最近ご無沙汰しているのでまたイベントがやれたらと思います。

このフレームセット、なんと言ってもハンドルステムシートポストが付いて253,000円(税込)とめちゃくちゃコスパがいいです。(金銭感覚狂ってるかも)
しかもエアロハンドルと内装式対応ステム。流行りですね~。

105のDi2を取り付けても約7.4㎏と軽い!
三船さんも「この軽さはロングを走った時の最後までバイクを重たいって思わなかった。」とおっしゃられてました。
サイズも一番小さいサイズは恐らく160㎝前後ぐらいの方から乗れるサイズがあります
フレームカラーは『Oxidized silver(オキシダイズドシルバー)』(初回限定)
これがマジでカッコいいですし、

このキラキラが女子受け間違いないです。
さすが三船さん、女心までわかってるんすね。さすがっす。僕も勉強するっす。

プロテイン入りクッキーは新フレーバーがあるんですって。
サンプルをいただいたのでお家に持って帰って食べようかなと持ち帰ったのに机に置いといたら奥さんに食べられてました。自分が悪いです。
なので味の感想がありませんので買って下さい。そして教えて下さい。

当店でも大人気な三ヶ島ペダル。

個人的にも欲しいけど高級すぎて買えないビッグプーリー
木箱入りです。遠くから見たら「へその緒」みたいですねw欲しい。

現実的にはこちらかな~

他にも色々とありましたがTackyが自分用に唯一注文してきたのがbrytonの新商品です!
3月発表なので詳しくは言えませんが待ちに待ってた商品です。
これがあると安心です。そういうものです。
他メーカーだと約3万ぐらいだったと思いますが、brytonだと何ともお求めやすい価格で発売されるとのことですので発表までお楽しみにして下さいね!
もしかすると3月開催のサイスポデイズで世界最速でお披露目になるかもしれませんと担当の方が言ってましたよ~。

会場が変りましてシュワルベやオルトリーブの代理店のPRインターナショナルさんへ。

特に最近推しているのがドイツのグローブブランドKinetiXx®(キネティックス)です。
1928年に創業したW+R®社は工業から警察、軍隊など幅広いカテゴリーの顧客に信頼されるドイツのグローブメーカーです。

僕も今年の指切りグローブはここのにしました!
今まで使っていた某A社はカッコいいんですが価格もカッコいいんです😢
なかなか買えないのですが、キネティックスはフレンドリーな価格帯ですよ~。
もうご注文もいただいております!

写真は男性スタッフさんが手を入れていますがレディースモデルです。
こちらのご注文をいただきました。
Aちゃんありがと。また指名してね。パーツ注文も入れてね。

この日はこんな感じで1日びっちり展示会でしたがまた新しい商品等が入ってきましたらご紹介致しますね!