ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

「走り始め」しました☆

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
1月は休日に雨だったり、予定があったり、嫁がインフルになったりで出勤以外ほぼ乗れませんでしたが、ようやく「走り始め」が出来ました。

走り始めは近場でってことで安定のチタイチです。
でも今回は走ったことがないところも走ろうと企画したので迷子になりながら行ってきましたよ~。

img_6340

スタートは佐布里池から。
梅まつり」が開催中で梅の花もちらほら咲いていましたよ~。

で、インスタetcで載ってた「竹林道」に向けて走り始めました。

img_6341

あっという間に到着。

img_6342

完全に「映え」狙いです☆(なら、ちゃんとしたカメラ使えよ)

写真撮ってる最中、地元もおじいちゃん&おばあちゃんに声をかけられて少しお話しました。
やはりローディーさんが多く来て写真を撮られていくそうです。

この辺りで迷子になってきたのですが、サイコンのナビで現地確認して出発。
次に行ってきたのがここ。

img_6356

恋の水神社
お参りすれば恋が叶うといわれる若者の間で話題の神社  だそうです。
あたくしには無縁の神社ですが「インスタ載せたら、映えるな」と目論んだので。
詳しくはご自身でお調べ下さい。

img_6355

水色の鳥居って珍しいですよね~。
全国の恋する方、是非いらしてください。

このあとまた迷子になったので「わかる道まで出よう」と思って走って行くと…

img_6357

抜け道で通ろうと思ったら野間大坊に出会ったので寄り道。
看板は良く見かけてたのですが行ったことがなかったので参拝へ。

img_6358

源家に由縁があるお寺だそうです。
詳しくはwebへ。

img_6359

一通り見たら次へ。

img_6362

やっと知ってる道へ。
今年初の「野間灯台」
曇ってきたので残念な空。

次に向かったのが富士ヶ峰神社の「桜公園」へ。

img_e6386

ヤマグチはこれしか見て行ってないので知らなかったのですがこの赤線で書いた道「地獄」っすね。
何も知らずに行くのは良くなかったです。
あとでネット調べたところ、愛知有数の「激坂」だったそうです。
平均斜度14%、僕がサイコン見たとき17%…
それを知らずに登り始めたので「止まったらコケるから止まれない!」と思い何とか頂上へ。

img_6363

img_6364

めっちゃ頑張ったのに絶景が見れず…。
晴れてれば…

img_e6387

こういうのが見れたのに。
残念ですが、二度とこちら側から登る事はないでしょうw

img_e6386

青ルートの方がまだいいですがこちらのルートは豊浜漁港の交差点付近からのスタートですが、最初がきついかもしれませんのである程度脚に自信がある方へおススメです。
僕みたいな貧脚な人間が行ってはいけない場所でした。

そんな地獄からの解放で師崎を通過してお昼ご飯へ。
寄り道をいっぱいしたのでここまでで60キロオーバーでした。

img_6366

「あげ丼茶屋よし」さんのスペシャル丼定食をいただきました☆

img_6367

いつも、職場ではほとんど春雨スープしか食べないし、走りに行かない日はお昼食べないのでランチでしっかり食べるのはライドの時だけですね~。
至福の一時です。
このどんぶりは東海テレビの「ぐっさん家」で誕生したそうです。
味よし、ボリュームよし、の大満足なランチでした。
そこのお母さんが優しく話かけてくれましたし、美人のおねーさん居たしリピート確定となりました☆
ちなみにバイクラックが窓から見れるので安心してランチがとれますよ~。

ここからのらりくらり帰って無事到着。(向かい風でしんどくて写真なし)
通常なら3月ぐらいから紫外線が強くなるので日焼け止めを使うのですが、2月だから大丈夫かなと思ってそのまま走ったら案の定お顔がピリピリしたのでパック。

img_6370

遺影です。
カラーで載せようと思ったのですが思ってる以上にパンチが強くて、もしかすると吐いたり、発狂する人が出る可能性があったのでこんな感じにしました。
(それならなぜ載せるのか)
そしてこの写真を撮った嫁はなんて思っていたのか…。

お肌と自転車のお手入れは大事ですよ!
乗りっぱなし、やりっぱなしはダメです。

無事に走り始めができたので今年もいろんなところに走りに行こうと思います☆