ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

フレームのコーティングいかがですか?

新年明けましておめでとうございます!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
昨年もみなさまのおかげ楽しくお仕事させていただきました。
今年もどうぞも宜しくお願い致しますね☆

皆さん、年末年始は自転車でどこか走りに行きましたか?
ヤマグチは雨のせいで走り納めが出来ずモヤモヤした年末となってしまいました。
年始もまだ走りに行けておりません…辛い。

寒いのでなかなか走りに行こうって気持ちも減ってきちゃいますよね~。
そんな時はいっそのことバイクの「オーバーホール」とか「フレームのコーティング」などのメンテナンスに出すっていうのはどうでしょうか?

当店でも大人気のコーティング「ガラスの鎧
専用の液体でガラスの被膜を作り塗装の劣化を防ぎ、撥水効果、防汚効果に優れたコーティング剤です!
マット塗装のフレームでももちろんOKですよ~。

先日の初売り「福バイク」シリーズでご成約いただいたフレームを「ガラスの鎧」を施工させていただきました!

img_6012

元々はこんな感じの塗装です。

img_6019

下地処理してコーティング剤を塗っていきます。

img_6014

ケーブルの入り口などの細かい部分は綿棒を使って塗布していきます。
塗り忘れやムラがないかをライトで照らしながら確認して完成です。
この状態でコーティング剤を硬化させていきます。
硬化までは約3時間ほどですが、完全に硬化するまでは2~3週間かかります。
完全硬化するまではパーツクリーナーなどのアルコール系溶剤は使用しないで下さい。

img_6028

施工後はこんな感じになります

img_6031

img_6023

img_6026

マット塗装の物は色が濃くなりより高そうに見えます。
厨二病で言えば「漆黒及び暗黒」って感じの黒さです

img_6035

img_6037

手前が施工前のフレームです。
このぐらい色の濃さが変わります!
これ、結構違うと思いませんか?
いいですよね~!(自分で自分を褒めている)

未走行車はもちろんのこと、現在使用されているバイクにも施工は可能です。(ただフレームの塗装の程度によっては仕上がりが変わりますので、キズ等の具合によってはお受けできません。)
施工にお時間は2週間ぐらいいただきます。
気になる方は是非当店までお越しいただきお気軽にご相談下さいね~。
スタッフ一同お待ちしております☆