ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

たまには変えてあげるのも大事です。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

去年の年末から自分のバイクで気になるところがありました。
それは「ブラケットカバー」です。
STIレバーのゴムの部分のことです。

今まではそんなに気にならなかったのですが、「なんだかガバガバするなー」と思っていたので今回交換しました。
シマノの純正でもアリかなと思ったのですが、今回は当店でも取り扱いがある「SHAKES」にしてみました!

「SHAKES HOODの3つのこだわり」

その技術力が、Made in NIPPONのこだわりになる。

世界に誇る日本の金型加工技術、射出成型技術から生まれたSHAKES。人の感覚誤差を越えた精緻な加工精度が、高次元のプロダクト品質を実現。しかも、成型から着色加工までひとつひとつ完全手作りで仕上げることで、単なる工業製品を越えた完成度へのこだわりを達成します。

その安心感が、さらなる走りの原動力になる。

バイクの機能性向上により、かつてない大きなパーツに進化したレバー。そのレバーの進化に追従できなかったこれまでのフードの限界を飛躍的に革新。人とバイクを結ぶ、最も繊細なインターフェイスとして、より確実な制動と、より快適な変速コントロールをサポートします。

その柔軟性が、比類なきコントロール性をしたがえる。

限界まで高められた剛性、極限まで削ぎ落とされた軽量化。その先にある快適性の選択肢をすべてのライダーに捧げるSHAKES。手のひらの、指先一本一本の、そのどこまでも心地よい柔軟性が、どこまでも快適なライディングと、バイクとのいままでにない一体感を約束します。 (HPより抜粋)

要するに「グリップに特化した純国産メーカー」ってことです。
ヤマグチのはDI2仕様なのでこちらを取り付けました。

SHAKES HOOD SH9150/8050soft 価格:3,000円+税

%e4%b8%80%e8%a6%a7%ef%bc%93

カラーバリエーションも多いのでカラーカスタムをするのもいいですよねー!

ちなみに…

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%ef%bc%92

これもいいなと思いましたが…
如何せんこのような柄のバイクですので…

img_e0775

柄×柄はうるさいかなと思い、

img_6167

めちゃめちゃ無難にしましたw

まだ通勤だけでしか使ってないので何とも言えませんが、ブラケットが薄くなって握りやすいかもと思っています。
今後使用してみてまたインプレいたしますねー。

尚、こちらの商品は「シマノ6800シリーズ」と「シマノ9150、8050」の2種類でお取り寄せとなりますので気になる方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。詳しくは こちら
スタッフ一同お待ちしております☆