ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

お久しぶりです。機材変えました。

こんにちは。サイクルテラスのドイです。

ブログを書くのが久しぶり過ぎて何故か緊張しています。

ちゃんと働いてましたよ。おかげで全然乗っていません。

家でもっぱらローラー台と言いたいですが、筋トレばっかりしています。

自転車屋が乗らない。それではイカン!ということで愛車のcervelo R5をカスタマイズしてみました。

機材変えたら試したくなるじゃないですか。

ノーマルからの~

img_3330

CDJ ビックプーリーV3 Plus ♪

img_3676

イカツクナリマシタ。

ついでにデカール貼りました。貼ったのヤマグチさんですけどマスキングテープまで使ってくれるなんてマメ。

で、早速どんなもんじゃい!と走りにいきました。

池田山。昨年の冬季封鎖されるギリギリで。

ビックプーリーに変えるとギアが2枚くらい軽く感じるとウワサ程度に聞いていましたが、ホントでした。

アウターローでストレス無くガシガシ踏んでいけました。インナーローはほぼ使わずにいけた気がします。

変速の性能が落ちるかもしれないとこれもウワサ程度に聞いてましたが…まったくそんなことありません!

むしろ自分の感覚では、トルクをかけた時の変速は純正よりいいんじゃないかと思いました。

もちろん純正のガイドプーリーのようにガタツキがないので当たり前ちゃ当たり前かもしれませんが。

※シマノ ガイドプーリー(上のプーリー)は横に少し平行移動するように作られています。

きちんとしたセッティングができていればとっておきの飛び道具です。

img_3593

ついでに岐阜のマチュピチュも行きました。

img_3599

久々に乗ったわりにはよく登りました。

不定期更新ブロガーのドイからでした。