ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

初まめいちに行ってきました!②

さて、前回からの続きです。
今回も長編なのでお時間に余裕がある方はお読みください。

小豆島には大きなダムが4つあります。
今回全部ダムカードをもらいに行こうと思っていましたが、後々の予定上時間が足りないってことで2つ行くこととなりました。

img_5770

1つ目「粟地ダム」のダムカードゲットです。

img_5416

こちらのダムはお昼ご飯前に行きました。
時系列がごちゃごちゃですいません。
2つ目のダムに行く前に「オリーブのリーゼント」なるモニュメントがあるのでそこに行きたいとのことだったので寄ってみました。

しかし…
小豆島名産に「醤油」があり、そこのお店がモニュメント近くにあるのでちょっと寄り道。

1880年創業の「金両醤油」
平成15年には、築100年以上にもなる醤油蔵や旧自宅が、国の登録文化財にも認定され、
最近では、島のあちらこちらの畑でオリーブも栽培し、塩漬けやオリーブオイルも製造しています。

img_5419

img_5421

お店の中では丁寧に説明していただいたのでお土産決定となりましたw

img_5424

お土産を買ったところでモニュメントに向かっていきます。
ちょっと迷子になって到着。

img_5479

でんって感じであります。
リーゼントです。
昔の「嶋大輔」ですよ。

img_5450

現地にはリーゼントのカツラが4つ置いてありましたので是非使って下さいね
目的も果たしたところで次の場所へ。

次に行ったところは実写版「魔女の宅急便」の舞台にもなったオリーブ公園に行きました。

img_5484

ここでは「魔法のほうき」で誰でも空が飛べる写真が撮れます。

img_5537

2人とも初めて飛んだそうですが上手く飛べていましたよ~。

img_5549

ヤマグチも無事に飛べました。
最初はフラフラしてましたが慣れてくると案外安定して飛べました。
着地も無事に出来ましたよ。
安全第一なのでヘルメット着用しております。

ちなみに…。

img_5608

2ケツしてると…

%e8%ad%a6%e5%af%9f

香川県警に追われます!!!!!(香川県警察/Twitterより)

ほうきも自転車も2人乗りはダメですよってことですね。
皆さんも気を付けて下さいね。

さて撮影も終わったところでヤマグチ的には「本日のメインイベント」と言ってもいいところにサンセットぎりぎりで向かいました。
めっちゃ頑張って引きました。
ほぼ全力です。

img_5626

ぎりぎりアウトでしたwおしいッ。

img_5628

疲れましたね、ごめんなさい。
で、ここはどこかと言いますと潮の満ち引きの関係で1日2回しか現れない「エンジェルロード」って有名な観光ポイントです。

img_5670

潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる・・・。
そんなロマンティックな噂のある不思議な場所。
なんてキャッチコピーがあるぐらいです。

ここである有名なアーティストのMVで使われているのです。
それは….

「SKE48」の「ごめんねsummer」です!!!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃテンアゲですよね!
バイブスぶちあがりけりですよ!

ここをあの「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません!SKEのかすみ草」がキャッチフレーズのSKE48の松井玲奈ちゃんがパフォーマンスをしたところです。
感慨深い、実に感慨深いです。
ありがとう小豆島、ありがとうエンジェルロード、来てよかった。

満喫したところで本日のお宿へ。

img_5712

ちなみにこんなのもありました。
休息してます。

こんな感じで1日目が終了です。

img_5719

ちなみに小豆島にはほぼ平坦な道はありません。
50㎞ぐらいしか走ってないのに1400mぐらい獲得標高がありました。
いやーよく登った。

2日目はバァーと走ってフェリー乗り場へ。

img_5721

実に楽しい2日間でした。

来年はどこにいこうか今から計画立てようと思います。

皆さんも是非、小豆島一周(まめいち)に行ってみて下さいね。