ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

続・サイクルモードに行ってきました2019秋

昨日の続きです。
読まれてない方は是非1日前のブログを読んでから進んで下さいね。

インターマックス ブースのスパカズコーナー。

img_5060

こんなのや

img_5061

こんなのがありましたよ~。
このスペーサーは欲しいですね。
来年もオイルスリック旋風が巻き起こりそうです!

img_5064

当店でも来年の春夏モデルから店頭に置きますウエアブランド「ドットアウト」

img_5078

可愛いウインドブレーカーを始め、

img_5079

レディースも多いブランドです。
ここのブースの方がキレイな方でした。ありがとうございました。

img_5131

メンズウエアも要チェックです!

img_5068

ケミカル用品のMuc-Offのブースは相変わらずな感じのパンクな感じです。
ピンクのヒョウ柄大好きです。

img_5086

カペルミュールのブースも大賑わいでした!

img_5139

やはりメインはバイクパッキングでした
アウトドアブランドのようなラインナップでした。
やはり時代の流れはこちらに来ているみたいですね。

img_5097

フカヤのブースではブライトンをはじめ、ファンキアーも置いてありましたよ~。

img_5098

img_5140

OGKカブトのブースではサイクルモードにて新作発表がありました。

img_5100

IZANAGI(イザナギ)
ネーミングは“厨二病”っぽくて好き。

日本神話に登場する男神の名を冠した「IZANAGI(いざなぎ)」は注目を集めていた新型ヘルメット!
ZENARDの後継と噂される新作で、高温多湿の環境に適応すべく徹底的に冷却効果を高めいるそうです。

最大の特徴は、通気性能とフィット感を高めるために、頭部全体からヘルメットを浮かせたフローティング構造を採用している点だそうです。
年々厳しくなる日本の気候を考慮し、大型のエアインレットやエアルートの確保によって、冷却効果を実現しているということです。
空力を考えると、フレームもヘルメットもだんだん似てくるようになるんですかねー
最初に見たときは「プ〇トーネじゃん」と思ってしまいましたw

間違いなくヒットするでしょうね!
発売が楽しみです。
あとは、フレアの新色、

img_5102

img_5103

両方とも可愛いのですが、ヤマグチ的には上のカラーが好みですね。
こちらも発売が楽しみです。

その他のブースでは現役の選手がZwiftをやってたり…
栗村さんがMCやってたり、
img_5105

ロードバイク女子のメイクアップ講座に参加してみたり

img_5092

佐世保バーガー食べたり…

img_5107

と会場を満喫しました。

img_5122

新城選手にもお声をかけさせていただき写真を撮らせて頂きました☆
相変わらずのファンサービスが嬉しかったです。(飯島さんもキレイでした~。
是非とも来年のオリンピックでの勇姿が見てみたいですね!

もちろんここには載せれないブースも行きましたよ。
ピ〇レロとかデ・〇-ザとかキャ〇オンとか、ファ〇ターとか、〇OOKとか、キャノン〇ールとか。

あとレックマウントのブースにはゴスロリっぽいスタッフさんがいましたがシャイな僕には声をかけられませんでした…。
きっと誰かのSNSに載っているはずだと思っていますので、ランチの後にでも探してみます。

全体を通して思ったことは、「e-bike が盛り上がり始めている」「バイクパッキングやアウトドア、MTBの分野がかなり盛り上がっている」と思いました。
これはやはりアドベンチャーロードを購入してバイクパッキングをやるしかないと思いましたね。
今後はその分野にも挑戦してみたいと思います。

まだまだ自転車の世界は広がりますね~。
楽しみです。

当店ではe-bikeやアドベンチャーロードも多数ご用意してありますので気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

(お詫び)長期連載の予定でしたが、店長から「短く簡潔に」との指示がありましたので(アレがダメとか、あの子が可愛くないとか、このパーツ良くないとか、余分なこと書くなよってことです。)誠に残念ですが今回にて終了させていただきます。
楽しみにしていた大勢の方々大変申し訳ございませんでした。(期待されてない)