ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

紅葉ライドに行ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日のお休みにちょっと早いとは思いましたが「紅葉ライド」に行ってきましたよ~。

まずはいなべ市にある鞍掛峠を目指して走って行きました。
ルートで言えば、「いなべベロフェスタ」で走るルートを使いました。

獲得標高が609mぐらいなのでまぁまぁな坂道ですね~。

img_5190

少し早いですが所々紅葉してましたよ~。

img_5194

無事に頂上に到着。
鞍掛トンネル前でラピエール3台で記念撮影!
いい感じっすね。

ここからドバーと下って、ランチに行きました。
日本一美味しいとうふ店」の一休庵(関西ではいろいろなお店をやっているそうです。気になる方はwebへ。)ってお店で平日限定ランチのおからコロッケランチをいただきました!
ここのお店、観光バスがめっちゃ来てたんです
きっと有名なんでしょうね~。(知らなくてすいません。)

img_5196

めっちゃ美味しいコロッケ!
「このコロッケならたくさん食べれそうだな~。」と思いながら食べてました。
あっという間に完食。ごちそうさまでした!

ここから「金剛輪寺」に向かいました。
ここは紅葉祭りをやっているところだそうで、三重塔が有名だそうです。
見学をしたいところですが、先を急ぐため、入り口だけ…。

img_5208

大きな提灯(?)がありました。
これは映えスポットですね!

ここを過ぎたら次は「ダムカード」をいただきに日野川ダムへ。

img_5211

無事にダムカードをGET!
嫁さんは初めてのダムカードでした。

img_5212

ここから次の「蔵王ダム」へ。

img_5199

はい。ピンボケ…。
無事に2枚目GET!
そして3枚目を取に野洲川ダムへ。

ここは管理事務所ではダムカードが配布してなくて近くの大河原温泉かもしか荘でいただけるのでそちらへ行ったのですが、残念ながら売り切れでした。
出来るのは3週間後ぐらいだそうです。
残念でしたが、その代わりフロントのお姉さんが可愛かったのでOKといたしましょう。

img_5213

ここからが本日のメインディッシュ「鈴鹿スカイライン 滋賀側」です。
獲得標高約800mを駆け上がって行きます。
クライマーさんはなぜ好んでこんな山を走るのでしょうか?
理解に苦しみます。が登らないと帰れないのでえっちらおっちら登って行きました。

img_5215

途中、紅葉がキレイなところがあったので記念撮影。(加工なし)
きれいですね~。

img_5217

ガンガン登って頂上付近でこんなご褒美!!!!!!!

img_5201

はい、ロードバイク最高!

img_5219

無事登頂成功!
ここから下って行くのですが、超寒いんですよ。
嫁さん寒くて握力無くなりまさかの登りより遅い…。

img_5221

もう僕がどこにいるのかわかりません。
夜のダウンヒルは怖いっすね~。

img_5220

なんとか無事に下ってゴールに着きました。
残り20キロぐらい寒さと戦いましたね。
みなさん、寒さ対策は忘れずにですよ!

結果、約130㎞の獲得標高約1830mの紅葉ライドでした。
一緒に行ってくれたクライマーのカメラマンさん有難うございました!
さすがの余裕の走り感服致しました!

名古屋近郊では「香嵐渓」が今月末ぐらいが見頃になるそうなので皆さんも是非紅葉ライド行って下さいね。
で、ライド中寒くないように…

img_5223

薄手の長指グローブや、

img_5224

アームウォーマー、レッグウォーマーを多数ご用意してますので、気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆