ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

LAPIERRE XELIUS SL ULTIMATE FDJ 納車しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

当店で猛プッシュ中ブランド「LAPIERRE」(ラピエール)
1946年に設立されたフランスの由緒正しきブランドです。
ロードバイクだけではなく、MTBやアーバンバイクなども作っています。

今回納車させていただいたのはこちら!!!!!!!!

img_4328

LAPIERRE XELIUS SL ULTIMATE FDJカラー

チームグルパマ・FDJで乗られているフレーム。
2019年にモデルチェンジをして以前のモデルより戦闘力がアップ!
2018年モデルのエアコードからのコックピットのポジションやインテグレーテッドシートポストなどの技術を取り入れています。

まずは当店自慢の「ガラスの鎧」の施工から。

img_3950

いい感じに仕上がりました!艶艶です

今回アッセンブルするコンポーネントはシマノ電動アルテグラ!
STIレバーが小さくなったことで女性でも握りやすくなっているのでおススメです。

img_4305

ホイールはマヴィック コスミックプロカーボン エグザリット でより攻撃的に!
3点セットはシマノPROで統一。

img_4308

アウターケーブルはお得意の「日泉ケーブル」のクリアブルーで爽やかにしました。
スペーサーのフランスカラーをアクセントにして遊び心を忘れずに

img_4309

ボトルケージはこちらもお得意な「スパカズ フライケージ」のグラデーションカラー。
こちらもNiceチョイスだと思います。

フィジークのバーテープをネイビーにすることで全体を若干トリコロールへ。

img_4306

そして今回一番大変だったところがココっ!(ヤマグチの手が汚くてすいません…。)

img_4042

バッテリーからRDに繋げる配線の出口の加工
通常はシフトインナーケーブルしか通らない場所なんですが、そのままだと通りません。
そこで電動ドリルを使って穴を拡張させます。
これがなかなか空かないんですよねー。
多分ドリルの力が弱いからだと思いますけど。

ちなみにこれをしなくても水抜き穴から配線は出せますが正直カッコよくはないと個人的には思いました。

img_4043

img_4044

こんな感じで仕上がりました。(こちらの写真は他の車体の写真ですが、同じ加工をしています。)

今回の車体はどのくらいの重さか…。

img_4321

8㎏切りましたー☆
ディープホイールを履いているのにも関わらずこの軽さ!
やりましたねー!

img_4323

アルミのロードバイクからの買い替えです。
カッコE超えてカッコFやんけ!!!!!
大変喜んでおりました☆
これからいっぱい乗って下さいねー!

img_4325

めっちゃ嬉しそうでした☆
良かった、良かった。

当店ではスポーツバイクを始められる方を応援致します!
今回のように新たなバイクに乗り換えたいってご相談もどんどん受け付けておりますのでお気軽にお声がけ下さいねー。
スタッフ一同お待ちしております☆


【サイクルテラス会員特典】

サイクルテラスでご購入のバイクは常に良い状態でお乗りいただく為

ベーシックメンテナンスA(3000円相当)を無料で実施します!

・シフト調整 ・ブレーキ調整 ・ヘッド調整 ・チェーン、ギア、プーリーの摩耗チェック

・パッドの減りチェック ・チェーンの注油 ・ねじの増し締め ・タイヤ空気圧チェック


名古屋市は2017年10月1日より

「自転車損害賠償保険等への加入が義務」になりました

万が一のトラブルにも安心のロードアシスタンスサービスと自転車損害賠償保険付いているBiSPAプラスご検討下さい!

詳しい案内とお申込みは下記画像クリック下さい。

bispa


サイクルテラスでスポーツバイクをご購入頂いたお客様向けの盗難保険(RIDE ON)をご紹介!詳しくは店頭設置のPOPをご覧ください。

保険料お見積り等は こちら

rideon1-214x300rideon2-213x300


スポーツバイクにご興味をお持ちのご友人やご家族をご紹介ください!

詳しくは下記画像クリック

ct_syoukai-300x276