ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

夏の終わりを満喫してきました。

こんにちは!サイクルテラスのドイです。

自転車乗りの夏の風物詩であるシマノ鈴鹿ロードに参加された皆様!お疲れ様でした!

結果に満足の方、目標にあと一歩だった方、レース初参加であっという間に終わってしまった方。

色々おられるかもしれません。持てる力は全て出せましたか?

また来年の開催が楽しみですね!とにかくお疲れ様でした!

のっけから参加した側みたいに話し始めましたが、ドイは今年は他の予定と被ってしまい参戦しませんでした。その代わり出走される方を含めレース前の調整ライド的なのをしてきました。

走った場所は二ノ瀬峠と、いなべステージを含めた約75キロです。

平日のライドに関わらず何人かの方にお声かけしたらほぼ参加してくれました。

予定を調整していただき感謝です。

出発地点は立田ふれあいの里からです

s_rogv0713

当日は雨の翌日だったのでウェットなロードコンディションでした。

出発直後いきなりパンク。これだけ人数いると、どうってことないですね。

s_bjaa4024

二ノ瀬峠に向かう前に多度山に登る予定でしたが、ちょこっと登って

ウェットな悪路を体験してそそくさと退散。

二ノ瀬峠までちゃちゃっと行きます。

s_eati7555

二ノ瀬峠は霧が出て、なんとも幻想的でした。

s_cmrd3734

夏の定番水場で癒しを…

s_lstg1193s_tqto1490

めっちゃ気持ちよかったです。パッドなんて気にしません。走れば乾く。

s_iveg1316

s_rexx3475

みんな無事に上り終り一休みしてお決まりの場所で。

s_scyd7843

お次はいなべステージへ

s_img_2854

曇りだと思っていた天気はもうピーカンで。暑すぎでした。

お昼はいなべステージの近くのラーメン屋さんで食べました。疲れた体に塩分が染みる~

s_hyhn6843

帰りの道中、二ノ瀬峠で水を頭からかぶった気持ちよさが忘れられず多度峡にルート変更しました。

s_alst8893

s_img_2858

多度峡の奥には天然プールがありました。

夏のピーク時には人でごった返してるそうです。

s_hfcz0787

最初から飛び込む気満々でした。はしゃぐいい大人。ちゃんとした大人。

いい構図ですね。

今回写真の画質がやけに良かった理由はカメラマンが同行してくれました!イオンバイクの四日市に勤務している中川君です。

彼は今回グラベルロードでの参加でした。ペースが合わず大変な思いをさせてしまったかもしれないのに

終始笑顔のスポーツバイク大好き、さわやか青年!

是非一緒に働きたい人材です。

s_wlkv9995

s_vbsk7772

いつもはソロか、少人数で走ることが多いですがたまには大勢で走ると楽しいですね。

結局ルートを案内してくれたNさんいつも感謝してます。

またふと思いついたらやると思います。