ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

涼を求めて奥三河へ。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
ここ最近のブログを見ていると自分がやたらに走りに行ってることしか書いてないなーと思いますが、今回もまた「走りに行ってきました」ブログです。

岐阜は最近行ったので、今回は新城方面から奥三河に走りに行ってきました。

トランポして新城へ。
駐車場に到着して外に出るともう暑かったです。
8時なのにこの気温はヤバいなと思い、予定ルートを変更して走り出しました。

img_3687

こんな山の方でも暑かったんですよね~。
この時点で37℃になっていました。
どうりで暑いわけだ。

img_3689

川沿いを走って行くと川に入れそうなところを発見!

img_3703

最初は脚だけって言ってたんですけど…。
ドボンッ!!!

img_3706

結局浸かりましたw
川の水はとても冷たくて気持ちよかったです!

ここの川はアマゴに鮎にと釣り人にも人気のスポットだったらしく、釣り人も多かったです。
川遊びしてたらお腹が空いてきたので近くの五平餅屋さんへ。

img_3702

あと、解ったことは「アレのジャージはよく乾く!
それだけ速乾性に優れているんですね!
この日は4人アレジャージでした。
大人気です☆

1本180円の五平餅です☆

img_3690

甘しょっぱい味噌の味がたまりませんでした!
美味しかったですよ~
近くを走ることがあれば是非行ってみてください。
お店の名前は忘れましたが国道257号線沿いの「荷互奈直売所」って看板に書いてありました。

「さぁこの暑い中走る?」となったのですがせっかく来たので少しだけ走ろうとなりまして、急遽ルートを作成。
山の中の川沿いが走れそうとなったのでそこを走ることにしました。
川沿いだから坂も少ないかな」と思っていましたが。

img_3693

坂ばっかりでしたw
森林浴はよかったんですけどね~。

img_3694

途中、工事中で迂回しないといけなくなりまして。
余分に走ることになりましたが…。

迂回ルートを走ったおかげで「つくで手作り村」に寄れたのでここで3時のおやつタイム☆

いのししカレーを食べ

img_3704

ジャンボフランクを食べ

img_3705

トマトジュースを飲むというおやつタイムでした。
ガッツリ食べました。
確実にカロリーオーバーですw

そこから国道301号線を乗って本宮山入り口を横目に下っていきました。
無事に駐車場にゴール!

今回もノーパンク、ノートラブルで走り終えました。
結局、獲得標高600m以上になったのでまぁまぁ登りましたね。

次はどこに走りに行こうかなー。
おススメのルートがあったら教えて下さいね。