ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

若狭路センチュリーライド行って来ました。(前編)

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、福井県で行われました「若狭路センチュリーライド」に参加してきました。
ブログが非常に長くなると思うので、時間にゆとりがある方のみご覧ください。

大会4日前。
「だるいな~。」と思っていたら…。

img_2096

微熱。大事をとって病院に行って注射を打ってもらいました。
が…。

img_2105

全然さがってないじゃーーーーーん」ってことで。
連日の病院へレッツゴー三匹。(わからない子はお父さんお母さんに聞いてね。)

img_2097

点滴イエッーーーーーーーーーーー!!!!!!」ってテンションでした。

翌日。

img_2106

何とか解熱w
準備をしてバイク2台を車に載せて出発。
一路福井県敦賀市を目指します。
高速道路を使って2時間ぐらいで到着。
距離は約120キロぐらい。高速に乗っている車中でうちの嫁が「この距離なら自走で行けるねー。」と。
ローディーさんの距離感はおかしいなと改めて実感いたしました。

ところで、皆さんは「ヨーロッパ軒」ってご存知ですか?
元祖ソースカツ丼のお店なんですが、福井県の名物なんです。
ズームイン朝やケンミンショーでも放送されたお店ですね~。
せっかく福井に行くならと思い病み上がり一発目にしてはなかなかパンチのあるお店にしました。

img_2114

建物はなんと言いますか…。ノスタルジーな感じって言えばいいですかね。

img_2112

img_2113

テレビの取材や芸能人のサインがいっぱい。
大和田獏さんのサインもありましたよー。
これにはテンションぶち上げでしたね!

img_2110

img_2111

ソースカツが3枚にどんぶりしっかり詰まったご飯。
食べ盛りな男子にぴったりなボリューム。お味も最高!ウマーベラス。
しかし僕みたいなかよわい男子には少し多かったですがそれでもしっかり完食しました。
ごちそうさまでした。

その後、敦賀赤レンガ倉庫に寄って、

img_2121

センチュリーライドの受付会場へ。

img_2123

会場では多くの参加者が受付を済ませて体育館での前日祭を楽しんでいました。

大会実行委員の方の挨拶や町長の挨拶。
そしてヤマグチの友人の大会実行委員のお話

img_2130

を聞いたら全員参加のジャンケン大会!!!!
景品は福井の名産なので気合が入ります!

img_2133

6人なので誰か勝てればいいなーと思っていましたが誰も勝てず。
そしたら大会関係者に「6人いるんだからさ、3チームに分かれて別々のものを出すでしょ。それで2人は勝てるから次はその2人が分かれてジャンケンすれば商品が獲れるよ」とアドバイスをもらったのにもかかわらず、「個の力で勝ちたいんで!」と本〇選手みたいなこと言って結局全員負けるというただアホな集まりでした。

そしてここからが男性のお楽しみタイム!

img_2127

可愛い女性たちのタヒチアンダンス!
これには会場の男性たちもヒートアップ!!!!!
嫁たちはそんな僕たちを見てドン引き!(あとで怒られそうだ…)
「ヒィヤッホーーーー!」と騒いでいたのは僕です。
会場におられたみなさまご迷惑おかけしましたw

ちなみに一番左がタイプです。
病み上がりにはいい薬でした。有難うございました。

img_2263

なんやかんやで前日祭が終わり本日のお宿へ。

img_2141

湖上館PAMCO
建物は外壁が改装中でしたが内装はとっても綺麗!
地ビールを作っているそうで建物内に機械も置いてありました。
前日祭の司会をやってたクミちゃんもこちらのスタッフさんです。

img_2142

宿についたら早速お食事タイム☆

img_2144

img_2145

img_2146

img_2147

1人1人に船盛りが付いていましたし(これがまた美味いっ)、カレイのから揚げ最高に美味しかったです。
何よりも地ビールが飲み放題!!!!!
地ビールうまし。
アメ車のようにどんどんタンクの中に入っていきます。
底なしです。

img_2149

何から何までが最高でした。
そして、令和入って最初の試練が始まります。

img_2252

次回、「若狭路センチュリーライド120キロ参加」をお楽しみに☆