ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

WAKO’Sライド&ケミカルセミナー開催しました!

大人気企画ワコーズライド開催しました!

和光ケミカルの担当者は昨年までチーム右京に所属し、第一線で大活躍されていた元U23全日本ロードチャンピオンの 「中井 路雅(ナカイ ミチマサ)」氏です。

ライド当日は曇りで、走るとちょっと汗ばむくらいの丁度いい天気でした。

ミーティングを終えささっと出発です!

s_img_2567

ルートはサイクルテラスから雨沢峠の往復約85kmです。

今回のライドが少人数だったので街中もスイスイ走る事が出来ました!

土曜日の開催だったので、動物園も大盛況。

s_img_2568

途中コンビニで休憩して、談笑。

元プロロードレーサーに走り方のアドバイスを聞けるのもこのライドの醍醐味の一つです。

ドイもアテンドするときの注意点などを教えてもらいました(^^)

s_img_2573

参加者の方の中には当店でチームジャージをオーダーして頂いたお客様もいらしてました!

バッチリ決まってましたよ!

s_img_2574

そうこうしている間に、雨沢峠のスタート地点に到着です。

s_img_2575

タイムアタックしたい方もおられたので、ゴール地点が分からないといけないので、お友達のクライマーを先発で出しました。

自分で行けよ!って突っ込まれましたけど、ドイでは無理です。

*ストラバの雨沢峠タイムを計りたい方は写真に写ってる場所よりももう少し後ろからです

各々のペースで登ってみんな楽しそうでしたよ!おかわり組もチラホラ…

s_img_2577s_img_2576s_img_2579

登り終わった後は道の駅 「瀬戸しなの」でお昼の時間です!

ここのランチはボリューミーです。ドイは山芋の蒲焼丼にしました。

芋なはずなのに骨感が…不思議でとても美味しい丼でした。数量限定でしたので食べたい方はお早目に。

中井さんも生姜焼き定食にしてましたけど付け合せのサラダの多さにお腹パンパンでしたよ 笑

s_img_2589

帰りには中井さんに頑張ってもらい、向かい風の中すごい引きをしてもらってみんな満足!

*速度はご想像にお任せします。

s_img_2592

帰ってきてからセミナーもしっかりやっていただきました。

走られた方以外にもギャラリーが多くできてみんな興味深々!

s_img_2619

セミナーメンテするバイクは走ってる最中からチェーンのオイル切れでキュルキュル音が鳴っていたバイクを使用させていただきました。途中で気付いたので申し訳なかったです。次回はチェーンルブを持ってアテンドしようかと考えさせられました。

s_img_2598

ディグリーザー、ブラシ、マイクロファイバータオル、マルチクリーナーを駆使して

どんどん汚れを落としていく和光ケミカルの中井さん!

自転車本来のパフォーマンスを取り戻していきます!その姿にみんな魅了されていました。

s_img_2611

出来上がった車体は感動ものでした。ドイも新たに教わったこともありますので今後の整備に活かしたいと思います。

今回も大成功に終わったイベントでした!ご参加して頂いた方すべてに感謝します!

また皆さんが楽しんで頂けるような企画を考えたいと思っていますので、その時は宜しくお願い致します。

s_img_2600