ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

梅雨時期にオススメ 雨の日グッズ紹介

そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたね。
その梅雨時期対策として、お考えの方もおられるかと思い「梅雨対策のウェア関連」をまとめました。
商品が欠品になる前にご用意をお願いします。

今回ご紹介させていただくのは「ポンチョタイプのレインウエア」です。
まず、なぜレインウェアでなくポンチョなの?という点ですが・・・。レインウェアはウェア上より着用しますがポンチョは身体の上から被りますので、ウェアの下部が空きます。そこがポイントで蒸れにくいという点が最大のポイントかと思います。
レーシーな恰好ではありませんが、ツーリング車などには最適ではないでしょうか?
では紹介をさせて頂きます。

img_8835

商品詳細です。
・商品名:サイクルポンチョ
・商品サイズ:前丈90cm、着丈88cm、裾丈133cm
・適応身長:155cm~180cm(男女兼用サイズ)
・適合車種:スポーツ車全般(ロード、MTB、クロスバイク、その他)
・材質:ナイロン100%(ウレタンコーティング)
・耐水圧:1000m/m
※メーカー商品タグより抜粋
・価格:5,100円(税抜)

特徴は、前面下部にクリアな部分をつくり、ポンチョ着用時でもハンドル部分の確認ができるという点です。
ウェア自体は黒色仕様ですが、後方に反射線を取付しておりますので、夜間の視野性は確保されてます。

ポンチョの裏側は左画像にようになってます。これによりめくり上がりが防止できます。右画像は手の部分のイメージです。
img_8836img_8834
なかなか作りはよさそうです。これで雨天の走行も安心できますね。

楽しいからといって、飛ばしすぎは危険ですのでご注意ください。

その他レインウエア関連のご用意もございます。お早めにご準備をよろしくお願いします。
img_8837

皆様のご来店をお待ちしております。