ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

浜名湖サイクルツーリングに参加してきました☆

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日の3月16日に静岡県で行われた「浜名湖サイクルツーリング」にお客様と参加してきました!
コースは通称「ハマイチ」と呼ばれるサイクリングロードを基本とした浜名湖1周のコースで全長約80kmです。
坂道もほとんどなく完全な「サイクリングイベント」です。
エイドも多く初心者の方やファミリー、女性の方でも気軽に参加できるイベントです。
ヤマグチの地元開催なので毎年参加させてもらっているイベントの一つです。

会場までは車でトランポ。
高速使って約2時間で到着。
まずは車からバイクを降ろして準備します。

img_1381

受付を済ませて、開会式をやってスタートに並びました。

img_1483

順々にスタート!
サイクリングイベントなのでゆっくりゆっくりスタートして行きました。
すぐに浜名湖サイクリングロードに入って走って行きます。
車が来ないのでお子さんでも安心して走れますよ。
シーズンになると釣り人が多くなるので注意が必要です。

あっと言う間に最初のCPへ。
地元のみんなが大好き「浜名湖パルパル」の駐車場がCPでした。
img_1385
img_1386

ハンコを押してもらって最初の補給が「餃子」です。
毎年思うのですが何故一番最初に「餃子」なんでしょうか。
お昼近くにしてくれればいいのに…。

img_1486

でも、こんな顔で食べちゃうんですよね!
美味しい!
次のCPへ。

img_1389

ここでは「みそまん」をいただきました。
奥浜名湖名産です。

img_1391

img_1497

img_1498

ちょっとしか走ってないのに補給が多いのも楽しみの一つですね~。

サイクリングロードを走っていきますと毎年撮影しているポイントへ到着。

img_1393

天気がいいとキレイなんですが今年は残念でした。
でも、雨よりはいいですよね。

あっと言う間にお昼休憩です。
お弁当と豚汁です。
今年の豚汁は塩味が効いててよかったです!
あと、うなぎが入ったおにぎりですが今年はちゃんと見つけることができましたっ(笑)

img_1399

お昼ご飯を食べたらイベント唯一の坂道へ。

img_1495

まぁまぁ登りましたね。

img_1411

頂上では肌を焼いてる方もいらっしゃいました。
日焼けしにくいワコーズの日焼け止め」が流行ってる中、どうどうとしたもんです。たいしたもんです。
(日焼けをしてるかは不明ですが、頂上で寝転がってました。)

記念撮影も済んだところで、峠を降っていきます。
安全第一です。

ちょっとだけ先に行って撮影へ。

img_1417

img_1428

img_1436

1人はピッタリ付いてきちゃったので写真が撮れませんでしたw

次のCPで地元の可愛い後輩に遭遇。

img_1438

厳ついバイク乗ってるねー!
写真ありがとね。
次のCPへ。

最後のCPは弁天島が見える公園へ。

img_1441

最後の休憩が終わってゴールに向かっていきますが、強風が待っていました…。
浜名湖大橋ではディープホイールが煽られて凄く怖かったです
やはり、リムハイトの低いホイールが欲しい。

なんとか無事にゴール!!

img_1442

ゴール後はお汁粉で乾杯☆

img_1466

トラブルも無く無事に走りきることが出来ましたね。
(うちのおまけがパンクした以外はね)

img_1493

最後に運営スタッフさんに撮ってもらいました。
有難う御座いました。

大会関係者さま、ボランティアの方々も有難うございました。
お疲れ様でした。

今年は直前まで天気予報が雨になってて不安だったし、花粉症で発熱して走れるかどうかわからなかったでしたが、楽しく走れてよかったです。
あとで知ったのですが、このイベントにリドレー等の代理店「JPスポーツ」の社長さんとスタッフさんも走ってたそうです。
先日うちのブログであげた「ALE」のジャージを着てたそうです。
見つけれなかったなー。

このブログがアップされる頃にはサイクリングロード沿いの桜が開花していると思いますので「お花見ライド」なんていかがですか?
また走りに行ってきますねー。

★名古屋サイクルスポーツデイズ開催記念セール!★