ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

しまなみ海道走って来ました!「生口島から今治へ」②

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
今回は「しまなみ海道走ってきました」の第2弾ですが、今回も長いのでお時間ある時に読んでくれたらなと思います。

因島から生口島へ。
天気も良く気温も上がってきたので、有名なジェラート屋「ドルチェ」さんへ。

img_0506
当日は観光客も多かったですが、サイクリストも多かったですよー。

ヤマグチは「瀬戸内レモンミルク」味にしました。
ここに来るとこれしか食べたことがありませんw
img_0345
さわやかな瀬戸内レモンに濃厚なミルクのベストマッチさ。
最高っす。
各々好きな味を頼んで分け合いっこをしましたが、どれも美味しかったですよ。
しまなみ海道を走るならぜひ立ち寄ってみて下さいね。

食べ終わったら、すぐに出発です。
今回は片道分にグルメスポットを多く用意したのでスケジュールがカツカツですw

10分ぐらい走ると次のグルメスポットへ。
しおまち商店街の「岡哲商店」さんに行きました。
ここでは揚げたてのコロッケをいただきました。
img_0469

コロッケ片手にパシャリ。
img_0347

揚げたてアツアツ!
懐かしい味のコロッケでした!美味しかったー!
img_0475

生口島から大三島へ。
多々羅大橋を渡ると「サイクリストの聖地」の記念碑がある多々羅総合公園へ。
img_0351
もちろん記念碑の前でも撮影しましたよ。
サイクリストが集まるところなので順番待ちして写真を撮りました。
img_0365
後日、この置き方が違う事を知りましたw
「なんか安定しないなー」とは思ってましたけど…。
ここでお待ちかねのランチタイム!(どれだけ食べるのか…)
img_0366
B級グルメの「焼豚玉子飯」です。
今治市のソールフードだそうで、元々は今治市内の中華料理屋さんのまかないご飯だったそうです。
どんぶりご飯に焼豚の切れ端を入れて、焼豚のタレをかけて半熟目玉焼きをトッピングと男子なら必ず好きというメニューです!
がっつりいただきました、これも美味しかったー!
ちょっと休憩して次の伯方島へ。
img_0369
道の駅でトイレ休憩。
陽もだんだん落ちて来たので、今治市内目指して頑張って走って行きました。
img_0467
img_0465
最後の「来島海峡大橋」の中心で記念撮影。
img_0405
いい感じの夕焼けです!
じつはこの前に一つ事件があったのですがそれはまた別の時に。

今治市内に到着。
ここから今回宿泊するホテルへ。
ホテルまでの道のりが今治市内中心を抜けて行くので、2班に分かれて走りました。
辺りは暗くなり、ナイトライドとなりました。(走る時は必ずライトを装着しておきましょう
ホテルが小高い丘の上にあることを知らず、最後に激坂が待っていました…。
そしてヤマグチ久しぶりの両脚攣りw
アウターで登って行ったらなりました。
めちゃくちゃ痛かったです。やはり寝不足はいけませんね。
みなさんも体調管理は気を付けましょう。

今回宿泊した「ホテル アジュール汐の丸」さんはフロントそばにバイクが置けれますし、工具やフロアポンプもおいてある「サイクリストに優しいお宿」でした。
img_0456
こんな感じで置かせてもらえます。これは安心できますね!
それでも一応、カギはかけましょうね。

img_0455
記念に一枚撮っていただきました。

お部屋に着いてようやく一息つけました。
ホテルのご飯は美味しいし、温泉最高だし。
良いお宿でした!

ここまで大きなトラブル無く走って来れました。
やはり、しまなみ海道は楽しいです!

次回、最終章「瀬戸内の船窓から」。