ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

もう秋冬ウエアが必要な時期ですね。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日のお休みにお客さまと走りに行って来ました。
場所はお決まりの「知多半島」です。
スポーツバイクをご夫婦で始められた、お2人のアテンドをさせていただきました!

当日、太陽が出てたので「ウインドベストぐらい着ていけばいいかな」と思って行きましたが、これが完全に失敗w
強風だし、寒いし

とりあえず、スタート。
行きは追い風!
最高の滑り出しです。
ご主人はFELTのロードバイクで奥さまはライトウエイのクロスバイク。
2人ともいい感じで走って行きます。

追い風の影響もあり、あっと言う間にランチのお店に到着。
豊浜 魚ひろば」です。
ここは、うちのスタッフにご紹介していただきました。
ヤマグチも初めて行きました。
img_0093img_0095
平日なのにお店は満席に近いぐらいでした。
お昼前に着いてよかったです。
ヤマグチはお得意の海鮮丼です。(うちのお店は海鮮丼が好きな人が多いです)
img_0092
奥さまも海鮮丼で、ご主人は煮魚定食にされていましたよ。
漁港内のお店なので魚が新鮮!
お刺身もブリブリしてましたよ
美味しかったです。ごちそうさまでした。
ちょっと休憩して、次の目的地へ。

すぐ近くの和菓子屋さんへ。
ド定番ですが、お二人にとっては新鮮だったみたいです。
img_0096
ヤマグチはベリーベリー大福と生クリームいちご大福をいただきました。
寒くても甘いものは美味しいです。
img_0098
ごちそうさまでした☆

最近SNSで見かけるフォトジェニックなスポットへ。
img_0101
東海テレビの「ぐっさん家」でビーチハウスの企画があったそうでその場所です。
チタイチで行かれる方が増えているそうで、せっかくなのでと行ってきました。
img_0103
記念に一枚☆

こんなのもありましたw
img_0104
記念撮影も終わったところで帰路に着きます。
強風と寒さで苦行となってしまいましたが「楽しかった!」とお二人ともに言っていただけたのでよかったです。

しかしお二人とも「秋冬用のウエアを持ってない、どんなのが良いかわからない」と言われてましたので皆さんにもご紹介いたしますね。

今の時期はアームウォーマーやレッグウォーマーなどが便利かなと。
気温の変化に応じて付け外しが出来ますね。
ジレ(ベスト)やウインドブレーカーなどもおススメです。

もう少し先になってくると必要なのは「高機能インナー」です。
秋冬の高機能インナーは防寒性を高めてあるのはもちろん、吸汗速乾性に優れ、汗冷えを防ぎます。
これがかなり重要です。
当店でも取扱いがありますよ!!!(詳しくはスタッフまで。ちなみにヤマグチはリオンドカペルを着ています。)
img_0129
その上に長袖ジャージや気温によっては半袖ジャージにウインドブレーカーっていうのもありです。

メインになってくるのはアウタージャケットですかね。
防風仕様になっているものが多いですね。
前身頃だけ防風仕様ってのもあります。
上記のレイヤードのウインドブレーカーの代わりにアウタージャケットを着るという感じになります。
img_0124
最近の入荷でカペルミュールのジャケットが入荷してきました。
こちらはユニセックス(男女兼用)のサイズになっています。
もちろんXSから入荷してますよ!
コーディネートの仕方はこんな感じですかね~。
img_0130
マネキンに着させてないのであんまり参考にならないかもしれませんが、このジャケットの中に高機能インナーと長袖ジャージってとこですね。
レーサーパンツはもちろん冬用のものでソックスも冬用です。
これに、長指グローブや、シューズカバーなどの先端を温めるものなどをいれるとより効果的です。

ヤマグチは超絶寒がりなのでレーサーパンツの中にレッグウォーマーを入れる時もあります。
これがいいかどうかはわかりませんが、寒いと走れませんので。

つまり何が言いたいかと言うと、「重ね着が大事」「末端の保護が必要」「防風があれば尚よし」「高機能インナー入れとけばもっとよし」
です。

これからの時期グッと冷え込むので風邪を引かないようにして楽しいライドにして下さいね!
当店もアパレル小物関係もガンガン売れてますので、お早目にご検討下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。