ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

SHIMANO NEW S-PHYRE SH-RC901 入荷しました!

SHIMANOの最高級ロードバイクシューズである「S-PHYRE」が入荷してきました!

SHIMANO S-PHYRE SH-RC901 ¥42,000(税別)

カラー展開:ホワイト・ブルー・ブラック

img_1296

まずは見た目がカッコイイ!

昨年までとヒールカップの色が変わって(昨年まではカップが黒色でした)シューズとの相性もいいですね☆
img_1299

最高級モデルらしくダブルBOAを搭載。

紐で締め上げたようなフィット感を得られるうえに、脚の甲を2か所に分けて締めるので微調整が可能です。
バックル式だとこれが微妙に出来ないですよね。
img_1300

あと、シマノのソールには剛性指数というのがあります。(ようするにカーボンソールの硬さですね)
S-PHYRE RC9 のソール剛性は最高剛性です。
ソール剛性が高いほど脚の力がダイレクトに伝わるので、完全レース向きだと言えそうですね。
それ+外着けヒールカップが採用されています。
これを着けることで後方のねじれを抑制しているようです。
また細かいメモリが書いてあるのでセッティングを出すときには非常に役に立ちそうですね。
img_1301

かかとの部分には滑り防止機能もあります。
さすが、最高級
img_1298

試着してみましたが、履いただけでこのシューズがいいだろうな!と思いました。
そりゃまぁ最高級ですからね。
ソールは履いただけで「硬いっ」と感じました。
履き心地も締め心地も文句なし
インソールの土踏まずの部分のパッドが組み換え可能(3枚パッドが付いてます)ですので、乗ってみて比べて決めたいところです。
ちなみに、別売りで専用のソックスもありますよ。
カラーは、ホワイト イエロー ブラック ブルーの4色展開です。
おススメはホワイトですね!
汚れると辛いですけどw

上位モデルRC9の開発で得られたテクノロジーをベースに2つのBOAダイアルでハイエンドモデルに迫るフィット感を実現したNEW RC7 も入荷しております!

SHIMANO  SH-RC701 ¥25,000(税別)

カラー展開:ホワイト・レッド・ブラック

rc7

新製品入荷に伴い旧モデルはセール実施中です、お早目に!

気になる方は当店までお越し下さいね。
スタッフ一同お待ちしております!