ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

三船雅彦氏による「ライディングスクール」開講されました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、世界の三船雅彦氏による「ライディングスクール 止まれますか?曲がれますか?」が行われました!
当日は三連休の二日目で午前の部、午後の部とも多くの方に参加していただきありがとうございました。
今回はそのイベントのレポートをしたいと思います。

午前の部。
img_1357
三船さんの軽快なお話から始まります。
なぜ、こういうスクールが必要なのかなどのお話をしていただきました。
早速レッスン開始です。
img_1366
まずは「止まる」のレッスンです。
三船先生の見本を見てから、スタートです。
路面をわざと濡らして滑るようにします。
それでもちゃんと止まれるように練習していただきました。
img_1368img_1371img_1373img_1374
フロントブレーキがどれだけ大事かがご理解いただけたと思います。
お次は「曲がる」のレッスン。
これは何度見ても「難しいな」と思います。
img_1380img_1381

視線の送り方と外脚の体重の乗せ方が大事ですよと体感していただけたと思います。
何度も繰り返して練習していただきました。
レッスン最後に参加者皆さんで記念写真!
img_1386
実はこの日同時開催で「エディ・メルクス」の試乗会もやっていただきました。
img_1356img_1353img_1359img_1362img_1363
皆さんディスクブレーキが装備されてるバイクに試乗されてましたよー。
今のトレンドですもんねー。
お楽しみいただいたと思います。
検討していただける方もチラホラいました。
メルクス是非とも宜しくお願いいたしますね!

お昼休憩中に練習されている方もいらっしゃいました。
練習熱心ですね☆

そして、メンバー変わって午後の部。
img_1390
午前と同じように「止まる」のレッスンからです。
img_1392img_1393
すいません、実は途中で商談が入ってしまいまして、写真が撮れていません。
申し訳ございませんでした。
僕が戻った時には「曲がる」のレッスンが終わるところでした。
img_1395
この1枚しかありませんw(ラッキーでしたねー)
このあと、集団走行のレッスンを行いました。
img_1398img_1408img_1412
そこからさらに少人数で。
img_1420img_1422img_1436
img_1451img_1457
皆さんかなり熱くなって走っていましたねー。
三船さんも凄く楽しそうでしたよ!
(男性陣の方すいません、見入ってしまい写真がないです。ちなみに動画はありますが動画をここに載せることが出来ないそうです。残念。)
午後の部もかなり熱いレッスンになったと思います!
こちらも最後に記念撮影☆
img_1459

ライディングスクールに参加された皆様、レッスンしたことを個人でも練習していただいてこれから参加されるライドやイベント、レースで活かして下さいね!

速く走るのも楽しみの一つではありますが、怪我をしたら楽しいライドも楽しくなくなってしまいます。
やはり「安全第一」で乗ってもらいたいと本当に思います。

また興味がある方は是非ご参加下さいね。

そして、今回スクールを開いていただきました三船雅彦さま、いつも本当に有難うございます。
これからも当店のライディングスクールやイベントを宜しくお願い致します。

またエディ・メルクスの試乗会を行って下さいました、株式会社フカヤのスタッフの方々も有難うございました。

さてこのブログを書いているとき、イベント二日目の三船さんと行く輪行グルメライドを行っている最中です。
海鮮丼を食べに行ってます。
羨ましいです。

追記 今回参加された方で写真が無い方がいらっしゃるかもしれません。その時はスタッフまで言って下さい。
写真を探してみます。それでも写ってなかったらすいません。