ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

この時期だから自転車掃除しましょう。

こんにちは。スタッフのタケダです。
8月もお盆を過ぎると秋を感じ始めるといわれますが、まだまだ猛暑が続きます。みなさん水分補給等の対策はしっかりされていると思います。熱中症対策を完全にしてもマシンが動かない様では体力が消耗していきますね。ここはしっかりとマシンも体も手を入れましょう。
マシンはまず、チェーンのクリーニングと注油です。クリーニングと注油をする事で、チェーンの動きが良くなり滑らかに動きます。チェーンの汚れが付いたままですと、抵抗が増えてペダリングが重くなり足の負担が増えてきます。この時期は(どの時期でも言えますが・・・)なるべくなら余分な体力を使いたくないものです。そこで当店が自慢のワコーズケミカル用品。
img_5514
チェーンだけでなく車体本体もクリーニングできちゃいます。車体本体はドリンクや汗で汚れています。秋口に多いトラブルは「フロントディレーラーが動かなくなる。」「リアブレーキが動かなくなる。」です。これは走行中に汗やドリンクが体や口から落ちて付着することによるものです。たまに水をかぶりながら走られているのも見ます。それも一つの要因ですね。汚れるのがいやだから・・・といってたら走れません。では?そうですクリーニングをすれば良いのです。この時期だからしっかりとやりましょうね。
その他当店はケミカル用品が充実してます。ぜひお買い求めください。
img_5510img_5511img_5512

タケダ