ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

MAVIC COSMIC PRO CARBON UST 限定ホイール入荷いたしました!!!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

話題沸騰中のマヴィックのチューブレスシステム「ロードUST」
当店でも人気ホイールでご購入されたお客様に聞いたところ、「乗り心地が格段に良くなりました!」とおっしゃられていました。
グリップ性能と低い転がり抵抗を実現させたホイールタイヤシステム!
そのラインアップにNEWモデルが追加されました!

「MAVIC COSMIC PRO CARBON UST」ツール・ド・フランス限定ホイール 価格260,000円(税抜)

もともとある「COSMIC PRO CARBON SL UST」と同じリムを使っていますが、ハブとスポークパターンを変更して快適性を高めた快速エンデュランスモデルです。
img_1101
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレードは反応性を求めた「完全レース機材」でしたが、今回のモデルはマイルドな乗り味に調整してあり、ロングライドや普段の練習などに使える最適な乗り心地に仕上がっています。

高さ40mmのリムは「NACAプロファイル」に基づきデザインされたものになっており、ディープホイール特有の悩み、横風に対する対応力に優れており、風向きに左右されない安心感(これ大事)のあるホイールなっています。

快適性を高めるポイントがリアホイールのスポークパターンです!
フリー側を2クロス組み、反対側をラジアル組みをしてあります。
これはSLグレードと全く逆パターンになっています。
そうすることによって適度な剛性にしているとのこと。
硬すぎず、柔らかすぎないホイールは乗り心地も走り心地もいいですもんね。

またカーボンリムで悩まされるのが「ブレーキトラック面」(ブレーキシューが当たる所)ですよね。

そこもマヴィック独自の「iTgMax」処理がしてあります。

どんな処理かと言いますと、「ブレーキ面にレーザーを照射しレジンを焼き付けて耐熱性を持たせる」というものです。
長い下りや急減速の際、摩擦でリムの表面が200度近くまで上がる場合があります。
最悪の場合、熱でカーボンが破損し、ホイールが破断することもあります…。
(ちなみにヤマグチはそのホイールを見たことがあります。)

それだけ熱にデリケートなカーボンホイールですがマヴィックが特許を取得している「iTgMax」なら耐熱性を持たせているのでリムが強く、さらにレジンを焼くと同時に細かい凸凹をブレーキゾーンに付けているのでブレーキングが抜群です!!!!
img_1104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブはハイエンドモデルでは「Instant Drive 360」を使用していますが、今回のモデルはマヴィック標準のFTS-Lハブなので信用性はバッチリです!

ここまでは性能のお話でしたが、やはり…「見た目が大事でしょう!!!!!」
今回のモデルの最大の特徴と言えば、ツール・ド・フランス開幕を記念したカッコ可愛いグラフィックです。
特別モデルなので人と被る率は少ないと思いますよー!
何よりも「見た目」「限定」って響きに弱いヤマグチには心に響いてしまいますw
たまらんですなっ。
img_1102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなホイールが入荷されてますので、ホイールのアップグレードをお考えの方は是非一度当店で見てみて下さい。

きっと胸躍ることでしょう!
1セットのみの入荷ですので早いもの勝ちですよー。

皆さんのご来店をお待ちしていますね☆