ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

三船さんと行くグルメライド行ってきました。

こんにちは。スタッフのタケダです。
6月3日(日)に三船さんと行くグルメライドを開催いたしました。今回もアテンドはタケダです。気温も上昇した絶好のライド日和となりました。
今回の目的地は三重県四日市市にあります「まぐろレストラン」です。
出発前に初顔合わせの方もおられるので、軽く自己紹介を含めライダーズミーティングを。
img_0464img_0465img_0467img_0469
恒例?の出発前の記念写真後、出発です。
img_0470

このライドの特徴である陸橋超えである通称「名古屋シクロ」。今回も数箇所ありました。数回ご参加の方はなれた様ですが、数名は本格的なシクロ担ぎをされてました。
img_4763img_4764img_4765
最初の休憩ポイントです。目的地まで約20km程度ですが、すでに補給をされている方が多いです。初めての顔合わせをされる方もおられますが、すでに何年も一緒に走っている様に話をされてました。休憩でも三船さんトークは面白く、常に笑い声が・・・。
img_4768img_4769img_4773img_4774
ようやく到着です。空きスペースにバイクを停めてます。この時点で約30名程度の待ちが。休日のお昼時もありますが、このお店の人気は確かのようです。
img_4779img_4776img_4778
通常30名近く並んでいるなら、1時間程度は覚悟しないといけませんが、厨房の手際良さや回転が早いので15分程度で入店できました。しかしその15分がすごく長く感じられました。レジで注文前にメニューを見て決めるのですが、どれもボリュームが。お店の名前通りまぐろづくしです。レジで食券を購入して厨房に出し、順番で出来上がります。それまで席で待機です。
img_4529img_4533
今回タケダがオーダーしたものは休日限定の「大トロ丼」です。お値段かなりのリーズナブルです。みなさんもまぐろを堪能されたようでした。
お味は?みなさん美味しかったとの一言を頂きました。ライドでこの場所を選んで良かったです。
メニューで、平日限定や休日限定など色々とあります。一度食べてみてくださいね。
img_4782img_4784img_4780
美味しい食事の後、サイクルテラスへ帰ります。一斉に走ることはできませんので、2グループに分かれます。曲がるポイントで後方グループを待ちます。
img_4786
合流後、最後の休憩ポイントまで走ります。気温もあがり疲労度が濃くなっておりましたが全員無事に最後の休憩ポイントに到着。残り15km程度ですが、少し長めに休憩をとります。自然とアイスを購入しているという事はやはり暑かったです。
img_4790img_4791img_4789img_4787
しっかりと休憩した後、サイクルテラスまで残りわずか。徐々に交通量も増えてきてますので気をつけて走行します。そして予定時間通りにサイクルテラス熱田店へ到着です。
img_4792

三船さんをはじめご参加された方々、本当にお疲れ様でした。今回も無事に終了いたしました。ありがとうございました。
タケダは今回大きな事を勉強いたしました。このブログを読んでおられる方々にもお伝えをしたいと思います。出発前の三船さんの注意点での一言です。

「気温が高くなると車を運転している人達はエアコンをかけます。窓は開けた状態ではエアコンはかけません。窓はしまってます。すると外の音が聞こえづらくなるので、自転車の発見が遅れます。自分たちで出来ることは、車は急に曲がるという事を頭にいれておいてください。そして自分がここに居ることをアピールしてください。」

とのお言葉です。時間帯での注意も必要ですが、季節面も考慮した走りをしないといけないのですね。すごく勉強になりました。ありがとうございました。
この様に、何気ない言葉や行動も勉強になるライドです。楽しみながら走るスキルが身につくかもです。

みなさんも機会があれば御参加くださいね。

タケダ