ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

R8050仕様リドレーFENIX SLを納車しました。

お陰様でシマノDi2の組み付けが多くなり、Di2の担当になりつつあるスタッフのタケダです。
最近お客様より数多くのご質問やご相談をお受けしており、ここ近日で注目度は上がってきております。タケダ自身も使用しており、スタッフ内でもDi2使用者が増えるとご説明時などで実際の使用感が加わり、より感触が伝わるのではないでしょうか?
もちろんワイヤー式のメリットもありますので、迷われている方はまずご相談をお待ちしております。

今回のアッセンブル内容はフレームとホイール以外はほぼお任せという内容でした。おおよそのご要望をお伺いして各所のパーツ選択をさせていただきました。
リドレーFENIX SLフレームセットとR8050アルテグラDi2、ホイールにはマビック キシリウムエリートUST。サイクルコンピューターにブライトン Rider530という構成を中心に各所を選択した内容をご案内します。

今回はビルトインバッテリーに内蔵式ケーブルの仕様となっております。ご存じの方も多いかと思いますが、R8050はリアディレーラーがシャドウタイプとなりカセットスプロケットがSSゲージで30Tまで対応となっております。が、今回はスタンダードの28Tでのアッセンブルです。30Tも考えたのですが、ユーザー様の走行状況を考えたチョイスです。ステム下のジャンクションは5ポート。今後はエクステンションバーの装着も視野にいれました。ユーザー様との打ち合わせ時に一番時間を要したのはシンクロモードの設定でした。設定はジャンクション裏のスイッチでユーザー様で簡単に切り替えができますが、ここでは使い方での打ち合わせ。今回はスタート設定はフロントのギア位置により、リアのギアが変速する「セミシンクロシフトモード」でのお渡しとなりました。タケダもこのモードで使用しており、ダンシングを多用されるライダーには使いやすいのでは?とのタケダ自身のおすすめでした。
img_3992img_4012img_4013

以上が通常のDi2ですが、今回はブライトン Rider530でDi2の情報を表示するようにしました。
img_4008img_4009img_4010

ダブルセンサーでスピードとケイデンスを正確に計測できるようにしてます。そしてDi2とのペアリングに必要なアイテムがワイヤレスユニットです。これでサイクルコンピューターとペアリングでき、Di2の情報が表示されます。
今回のワイヤレスユニットはシートステー側での取付としました。今回の新しいDi2シリーズはリアディレーラーが変速によりケーブルを引っ張る動きがなくなった事により、この位置での取り付けの安定性が向上したのが大きな理由でした。
img_4007di2

 

そしてホイールは今話題のUST。
img_4011img_3992

チューブレスタイヤを装着して、振動吸収性を向上してます。タケダも使用しましたが、1本あればオールマイティに使える優れものです。
また、カラーリングも3色展開となっており、車体に合わせてコーディネートも可能。今回はグラファイトブラックで合わせております。
定番のイエローもあります。

img_4018

今回ご紹介しましたユーザー様です。以前サイクルテラス熱田店でチームジャージを作成していただいた「GMCサイクリングチーム」の方です。遠方からのご来店ありがとうございました。4月8日(日)に三重県で開催される「R260ロードフェスタ」の145kmに参加される予定との事。是非カーボンフレームの吸収性とDi2のストレスフリーの恩恵を味わってくださいね。また使用感をお聞かせください。
あとはローターのQリングスとパワーメーターですね。また打ち合わせしましょう。

あ、このイベント。タケダも参加でした・・・。後日ご報告いたしますね。

タケダ


【サイクルテラス会員特典】

サイクルテラスでご購入のバイクは常に良い状態でお乗りいただく為

ベーシックメンテナンスA(3000円相当)を無料で実施します!

・シフト調整 ・ブレーキ調整 ・ヘッド調整 ・チェーン、ギア、プーリーの摩耗チェック

・パッドの減りチェック ・チェーンの注油 ・ねじの増し締め ・タイヤ空気圧チェック


名古屋市は2017年10月1日より

「自転車損害賠償保険等への加入が義務」になりました

万が一のトラブルにも安心のロードアシスタンスサービスと自転車損害賠償保険付いているBiSPAご検討下さい!

詳しい案内とお申込みは下記画像クリック下さい。

bispa%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

 

 


サイクルテラスでスポーツバイクをご購入頂いたお客様向けの盗難保険(RIDE ON)をご紹介!詳しくは店頭設置のPOPをご覧ください。

保険料お見積り等は こちら

rideon1rideon2