ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

シマノの新型ホイール入荷してきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

皆さんはもうGWの予定は決めましたかー?
「〇〇に走って来ますよー!」などのお話を聞きます。
中でも「ロングライドに初挑戦します!」って方もいらっしゃいました。
そのときによく「最初から付いてたホイールからアップグレードしたら変わりますか?」と聞かれます。
スタッフとしてでは無く、一人の自転車乗りとして言いましょう…。
「かならず変わります!!!!!!!!」

しかしホイールもなかなかいいお値段しますよね?
高くて手を出しづらいですよね?
そこで今回おススメするのがこちらのホイールです。

「シマノ WH-RS500 」¥48,918(税抜)
アルテグラグレードのホイールです!img_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミ製のリムの高さは24mm、最近多くなってきているワイドリムではないですが、幅広いバイクとマッチするノーマルなリムスペックですねー。(ワイドリムが付けれないフレームもありますよ)

またチューブレスに対応してますのでタイヤと専用バルブだけで運用可能なチューブレス化ができます。
スポークはエアロ形状のステンレス製でハブは肉抜き加工がしてあるデザインになっています!
img_0087img_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉当たり調整はデジタルアジャストシステムという専用工具ではなく5mmの六角レンチを両方から装着して調整する方式になっています。

メンテナンスしやすいのも良いポイントですよね!
フロントが705gリアが944gという重量に仕上がっていてレースから普段履きまで幅広く使えるオールラウンドホイールです!

決して、安くはないと思いますが、「初めての1本」としてはかなりおススメが出来ます。
非常にバランスの良いホイールですので、長い間活躍してくれること間違いなしです!

完成車のホイールからステップアップをご検討されている方は是非当店にご来店下さいねー。
他にもマヴィックやカンパ、フルクラム、イーストンなど各メーカーホイールが置いてありますので気になる方は気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!