ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

クロスバイク コンポーネントアップグレードカスタムしました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、当店でクロスバイクを購入していただいたお客様から「コンポのアップグレードがしたい!」とのご相談を受けました。
ロードバイク購入も検討しているとのことでしたが、「クロスバイクも長く乗りたい」とのことで今回はコンポのアップグレードとなりました!

今回カスタムするバイクは「corratec SHAPE URBAN BX」です。
マットブラックのフレームに落ち着いたゴールドカラーのロゴがカッコイイバイクです。
img_4778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは付いていたコンポを外していきます。
外したところで今回付けるコンポですが、シマノXTシリーズのトレッキングバイク用です。

img_4777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎日の通勤用として十分な耐久性、オン・オフロードでのトレッキング走行や長距離ツーリングに耐えれる信頼性、安定した精密な性能を常に提供します。」とシマノのカタログに載っていますw
img_4779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツを外して新しいパーツを取り付けていきます。
img_4781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんかっこよくなっていきますね!
作業後、試乗し不備がないか確認します。
もちろん一人で確認せず、二人体制で試乗します。
動きがよくなったのはもちろんのこと、見た目もかっこよくなりましたね!

ここで大失態!!!!!
完成した写真を撮るのを忘れてしまいました!!!!しまったーーーーーーー!
…ということで後日写真を撮らせてもらおうと思いますw
その時に感想も聞いてみたいと思います。
このブログを読んだら是非当店にご来店下さいねっ。お待ちしています。

今回はクロスバイクでしたが、ロードバイク、MTBのアップグレードやカスタムのご相談も是非スタッフまでお声掛け下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

近々、自分のバイクもカスタムする予定ですので、出来上がりましたら、また皆さんにご報告いたしますねー!

オーバーホールキャンペーンも開催いたします!