ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

インプレライドで紅葉を見に行きました。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日行われた「鈴鹿8時間エンデューロ」ですが当日2名のチームメイトが病欠し、天気予報もはずれ悪条件の中、無事にカテゴリーの真ん中ぐらいの成績で無事に完走いたしました。
当初は「完走もヤバいかな」と思っていましたが本当に何とか完走が出来ました。
本来なら鈴鹿の感想を書くつもりでしたが、写真を撮らずじまいで終わってしまったので、他のチームで参戦したスタッフがブログを書いていますのでそちらをご覧くださいw

先日の休日に今回は試乗車のインプレライドに行ってきました。
試乗車はcorratecのR.T.CARBONのアルテグラDi2組みにDT-SWISSのPR1400ダイカットオキシックを付けてみました☆
ホイールはリムの制動面にセラミックコーティング処理がしてある、アルミリム仕様最高峰モデルです!
今回、何故このホイールにしたかというと、(漆黒仕様)にしたかった!それだけですw(ボトルケージだけ白になりましたが。)
img_4521img_4523

 

 

 

 

 

 

 

 

R.T.CARBON自体、ロングライド向きに設計してありますが、剛性、軽量性を維持したまま空力特性に優れており横風の影響を受けにくくなっています。
やはり乗り心地が良いバイクは乗ってても楽しいですよねー!
img_4529img_4530

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は今の時期、紅葉を楽しめる「香嵐渓」です!
日進を抜けて153号線を走って行くと景色が次第に良くなっていきました。
途中写真映えしそうなところがあったので寄り道しました。
こういうことができるのは自転車の特権みたいなところがありますよねー。
気持ちよく走っていると、自動車の渋滞が始まりました。
さすがの観光地、平日でも混んでました。
img_4533img_4534img_4536
img_4537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「香嵐渓 もみじまつり」を開催してまして、屋台がいっぱいでてました。
屋台が出ていることは事前の調査(?)で把握しており、フランクフルトなどいっぱい食べましたー!!
img_4538img_4539img_4541

 

 

 

 

 

 

 

日光さる軍団が来てまして「猿回し」をやってました。
お猿さんがお兄さんのいう事をちゃんと聞いて芸をしてるのを見て(…僕もお猿さんみたいに店長のいう事をちゃんと聞こう。少しだけだけどw)と思いました。頑張ります。
img_4540

 

 

 

 

 

 

 

帰りも写真撮りながら走って行きました。
天気も良く風もなく暖かい中走れてよかったです。
img_4542img_4545

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、インプレですが、まず一番に言えるのはやっぱり乗り心地が非常によかったです。
今回80キロぐらいの距離を走りましたが疲れにくかったですね。
スクエア型の細いシートステーの振動吸収が良かったと思います。
突き上げ感が少なかったですね。
こういう車体は初心者の方にはおススメができます。
アルテグラDi2はブラケットが小さく女性の方でもしっかり握ることが出来ると思いました。
変速には慣れが必要だと思いますが慣れてしまえばとっても楽です。
力を入れずに変速が出来ますねー。
特にFDの変速はめちゃくちゃいいですねー!!超絶に良い!!
これなら普段アウターしか使わないヤマグチもインナーに落とすことをすると思いますw
この素晴らしさを皆さんに味わっていただきたいです。

試乗車には違うホイールが付いていますが電動コンポの良さはわかっていただけると思います。
気になる方は是非とも店頭にて試乗してみて下さい。
(試乗するには当店の試乗誓約書にサインをしていただくのと、身分証明の確認をさせていただきます。また未成年の場合は保護者のサインが必要となります)

とっても乗りやすいR.T.CARBON おススメの1台です☆
寒い冬に乗ることで来年のシーズンインが楽しみになりますよー!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!!
(※ブログでは楽しく乗れたと書きましたが、実際はサドルがヤマグチのお尻に合わず20キロぐらいから騙しだまし乗りました。やっぱりサドルの相性は大事ですねー涙)

当店の試乗車一覧は こちら