ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ハマイチ走って来ましたー!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のブロガーになりつつあるヤマグチです。

最近急に寒くなってきましたねー。
走りに行くにも冬の装いになってきましたよねー。
外に走りに行くのは寒いですが、今回は静岡県の浜名湖一周に行って来ました。

通称「ハマイチ」約67キロのコースです。
坂も少なく、初心者の方でも走りやすいです。

村櫛の海水浴場の無料駐車場からのスタートです。
5分も走らないうちにサイクリングロードの入り口が見えます。
img_4491

 

 

 

 

 

 

この日は、鈴鹿エンデューロが近かったのでディープホイール装着のまま走り出したんですが…。
爆風!!!!
ホイールが煽られてハンドルがとられます!
慎重に運転していきました。

10キロぐらい走りますと「浜名湖パルパル」近くの公園に到着。
撮影ポイントになっていますのでヤマグチも写真を撮ります。
奥に見えますのが「浜名湖パルパル」の観覧車です。
img_4492

 

 

 

 

 

 

少し一般道を走ってまたすぐにサイクリングロードに入って行きます。
この辺りは風が少なかったですねー。
風が無いと太陽の光が暖かかったですよ。
img_4493

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードから車道を走って行きますと、三ヶ日駅の近くを通ります。
お手洗いを借りるので毎回寄るのですが、ここのハンバーガー屋さんが気になっているのですが、タイミング悪くお休みしてました。
残念。次回こそ行きたいです。
img_4494

 

 

 

 

 

 

そこから、天竜浜名湖鉄道 尾奈駅を西へ行きますと利木峠へと向かって行きます。
今回のルート唯一の峠です。(ルートを変えれば山岳コースもできますよw)
えっこらえっこら登って行きますと撮影ポイントに到着。
みかん畑が多いところなのでみかんのにおいがするかもしれませんw
img_4496

 

 

 

 

 

 

そこから峠を降って行きますと「新居の関所」へ。
何年か前にリニューアルされてとてもきれいです。
平日でも観光バスが停まっていますよー。
img_4498

 

 

 

 

 

 

良いペースで走ったのでアッと言う間に到着してしまったので、ちょっと寄り道して弁天島に行きました。
ここも観光ポイントですねー。
夏には花火大会やら海水浴やらでにぎあうところですねー。
img_4499

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードを安心して走れますし、観光しながらのグルメライドにも向いているコースですので皆さんも是非行ってみて下さいねー。
店頭には今回走ったコースの地図も置いてありますのでご来店時に見てみて下さいねー。