ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに行って行きましたー!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです!

サイクルモードに続いて「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」に行ってきました。
会場は埼玉県のさいたま新都心駅付近です。
クリテリウムとは同じコースを何周も走るので世界で活躍する選手が間近で見れるレースなので楽しみにしていました!
さいたま新都心駅の構内お祭り騒ぎになってましたよー!
img_4212

 

 

 

 

 

 

さいたまクリテと同時開催で「サイクルフェスタ」ってイベントもやっていまして、お子さんの自転車教室や各メーカーや、ショップのブースを出してましていろんな物が安くなってました!
img_4220

 

 

 

 

 

 

ヤマグチが何を買ったかは店頭で聞いて下さいw(たいしたものは買ってませんが)

レース観戦の準備でおやつや飲み物を買って待機してました。
メインレースの前にエキシビジョンレースがありまして、スプリント、チームTTなどがありこちらも大盛り上がりましたよー。
img_4227

 

 

 

 

 

 

さて、メインレースの準備が始まったところでまずは、別府選手!さわやかですっ!
img_4248

 

 

 

 

 

 

キッテル選手もチームメイトとともに登場!
img_4234

 

 

 

 

 

 

新城選手!!カッコイイですし、多分一番声援をもらってたと思います!
img_4264

 

 

 

 

 

 

そして王者フルーム選手!イエロージャージが眩しすぎます!!!
img_4244

 

 

 

 

 

 

そして我らのマーク・カヴェンディッシュ選手!
「マークッ!!!」と呼びかけると笑顔で手を振ってくれました★
圧倒的なスプリント力でヤマグチが大ファンの選手の一人です。
img_4277

 

 

 

 

 

 

レース序盤はカヴェンディッシュ選手や畑中選手、ヴァンアーヴェルマート選手が先頭集団で走っていきました。
やはりプロは速い!(当たり前ですかね)
コーナーも上手い!(当たり前ですよね)
かっこいい!
応援しすぎて写真がブレブレでしたw

中盤は各選手、チームとも作戦かもしれませんが序盤に比べると集団のペースが遅くなっていました。
この辺りから駆け引きが始まっていたんだと思います。
img_4386

 

 

 

 

 

 

レースもいよいよ終盤。フルーム選手とバルギル選手が逃げの態勢でしたがメイン集団が追いつきそう。
ラスト1周は興奮しすぎて写真がしっかり撮れませんでしたw
(動画は撮りましたが、ヤマグチが騒ぎ過ぎてるのでここには載せれません。見たい方は店頭までw)

!!!!!!!!!!
マーク・カヴェンディッシュ選手が最後のスプリントで別府選手に競り勝ち見事優勝!!
畑中選手も3位で表彰台でした。
畑中選手の奥様もスタンドで喜んでおられました。

表彰式は小雨の中行われていましたが、帰る時間が来てしまったので見れませんでしたが、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました★
来年も是非見に行きたいです!!

翌日、テレビでレースの模様を放送していたのでHDDで録画して改めて見ましたが、何回見ても最後のスプリントはよかったです!
テレビに少しでも自分が写ってないかなーと確認しましたが、かなり小さく写ってましたw

店頭に大会会場で配っていた新聞や応援グッズを展示していますので気になる方は是非見に来てくださいねー。
さー、しっかりリフレッシュしたのでお仕事頑張ります。
あと、ローラー台も頑張りますw