ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

「親子ライド」のルートを探しに行ってきました。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

ハロウィンも終わって世の中はクリスマスシーズンになって来ましたねー。
各ご家庭のサンタさんもプレゼント選びが忙しくなってきますね。
サイクリストサンタさんの中にはご家族で「サイクリングしたいなー」なんて思われているサンタさんもいると思います。

そこで今回、当店では「親子ライド」をご提案いたします!!!
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9marin1

 

 

 

 

 

 

しかし、「子供と走れるところを知らないんです。初心者の奥さんと走れるところがわからない。」など店頭でよく聞くんです。
それならと思って今回休日を使って「親子ライド」が出来そうなところを走ってきました。

今回行って来たのは木曽川沿いにあります「木曽川沿川周遊サイクリングコース」に行ってきました!
「サイクリングロードなのでお子さんや初心者の方でも自動車が居ないので安心して走れるだろう」と思っていました。
スタート地点は「すいとぴあ江南」からです。
ここは自動車で行っても大きい駐車場があるので安心です。駐車場も無料です。(ヤマグチは自宅からの自走です)
img_4419

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサイクリングロードを東の方角に走りました。
看板には「犬山城方面」と書いてあったので向かって行きました。
正直、あっという間に到着w
犬山城の麓の所の神社です。ここから城下町にも遊びに行けますよー。
img_4420

 

 

 

 

 

 

でもちゃんと見たかったので…
ちょっと離れたところからの撮影。
実は、撮影した場所が多分廃墟になっている旅館の前だったんです。
「写真撮ったら他のものも写らないかなー。」と思っていました。
あと、ここからでもわかったのですがしゃちほこ(?)が片一方無くなっていました。(ちょっと前に雷が落ちたそうです)
img_4421

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山城を見たところでここから138タワーに向かって行きます。
先程走ってきたサイクリングロードをまた走ります。
このサイクリングロードは川沿いにあるので木曽川を見ながら走れるので風景もいいですよー。
30分ぐらい走って到着。
この日は幼稚園の遠足か何かで小さい子がいっぱいいました。可愛かったですよー。
今、138タワーではクリスマスのイルミネーションもやっているそうですよ。
img_4423

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから「アクア・トトぎふ」にも行けますよー。

長良川の生態系や世界の川の自然環境を再現した淡水魚水族館だそうです。(HPから抜粋)
しかし本当に走りやすいサイクリングロードです。
ヤマグチが行ったことのあるサイクリングロードの中でもかなり安心して走れると思います!
img_4424img_4426

 

 

 

 

 

 

ここならお子さんと一緒に走れると思いますし、スポーツバイク初心者の方やビンディングペダル初心者でも安心して走れますよ!!
12月に入ると各ご家庭のサンタさんたちがお子さんや奥さんの自転車を見に来られますが、台数やサイズに限りがあるのでお取り寄せになることがあります。
車体によってはお取り寄せに時間がかかる場合もありますので今年のクリスマスに「自転車をプレゼントしようかな!」と思ってるサンタさんはお早目のご検討をお願いいたしますねー。
(本日もサンタさんがお子さんの自転車を見ていかれましたよー!)

今回走ったルートを元に地図を作成し、店頭に置いてありますので気になる方は是非ご来店お待ちしています!
img_4488img_4490

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントは何をお願いしようか企んでいるヤマグチからでした!(P〇4は練習しなくなるからダメって言われました涙)