ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

いなべヴェロフェスタに参加してきましたー!

こんにちは!最近の休日はイベントの日 ヤマグチです!

9月23日に行われた、「いなべヴェロフェスタ」に参加してきましたよー。

 

朝4時に自宅を出発するもヘルメットを車に載せるのを忘れてUターンし、結局5時半頃に出発しました(多度辺りで気付きましたw)
会場駐車場はいなべ農業公園(梅林公園)に参加者、関係者含め1,000人以上だと思いますが大勢の方が準備をしていました。

ヤマグチたちも受付を済ませ、スタート位置へ。
が、時すでに遅しで最後の方でスタートしましたー!
img_3582

 

 

 

 

 

 

イベント内容としては受付で地図を渡されて、「12か所あるチェックポイントをどの順番でもいいのでまわってきてね。そのうち、6か所はいなべの特産物やスイーツが食べれるよー。で、16時までに会場に戻ってきてね。」という内容でした。(かなりざっくりです)

ヤマグチたちはまず最初に「デカいシュークリームを食べよう」となり、チェックポイント(以後CPと略します)を目指すも、朝早い時間ではまだ用意が出来てないとわかり、目標を釣り堀がある喫茶店に変更し走りました。
フィッシング&カフェ「サンクチュアリ」さんです。
img_3584

 

 

 

 

 

 

ここでは先着何名かが釣り堀で釣って焼いて食べてましたが、ヤマグチは焼き魚が苦手なのでスルーしましたw

img_3585

 

 

 

 

 

 

 

まずは朝ごはんを美味しくいただきました。
次のCPを目指します。
今度こそシュークリームに行きます。
img_3588

 

 

 

 

 

 

可愛いお店の「こんま亭」さんです。
img_3586

 

 

 

 

 

 

どのスイーツも美味しそうでこの日ばかりは食事制限解除で並んでいるケーキを全種類いただきました!w
どれもこれも美味い!!!!!!
そしてお待ちかねの…
img_3590

 

 

 

 

 

 

いなべ名物「いなべのキャベツ」です。(ポスターのやつ)
圧倒的な大きさ!
そして中身のカスタードの量。
まさにモンスター級です!
ちなみに写真はひとさまのシュークリームを写真で撮らせていただきました。
「これを食べたら他のが食べれなくなる!」と勇断いたしましたw
一口いただきましたが、味も美味しかったです!

甘い物を食べたあとは口の中をさっぱりさせるためにCPのお茶屋さんを目指します。
途中、参加者の方がメカトラブルがあったので調整し、お茶屋さんに到着。
img_3592

 

 

 

 

 

 

「マル信 緑香園」さんです。
ここは140年余り続くお茶屋さんで過去にはお茶の品評会で一等一席の農林水産大臣賞を受賞したことがあるお店さんです。
img_3596

 

 

 

 

 

 

ここではお茶のシロップのかき氷をいただきました!
さっぱりとした味は甘くなっていた口の中を爽やかにしてくれました。(おっ食レポっぽい)

ここから次のCPを目指して行きます!
つぎは、青川峡キャンピングパークです。
ここでは運命的の出会いがありました。
img_3599

 

 

 

 

 

 

CPで受付を済ませると…
img_3605

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのぢろうさんに遭遇!!!!(詳しくはツイッターでお調べ下さい)

先週の淡路島ロングライド150も参加されてました。
少しお話をさせてもらってから次のCPを目指します。
img_3610

 

 

 

 

 

 

GHIBLIさんです。
自転車乗りの店長さんがカンパニョーロのホイール名から名づけたそうです。
店内には自転車雑誌がいっぱいでしたよー。
img_3609

 

 

 

 

 

 

ここでは、フルーツロールパンと写真にはないですが、サーモンとアボカドのクリームパスタをいただきました!

この辺りでヤマグチのお腹は限界を迎えますw
「お腹いっぱいだからゴールに向かおうかー。」となりゴールにむけて坂を登って行きます。
途中までは裏二ノ瀬のコースに向かっていく道なので迷子にならずに済みましたー。
img_3616

 

 

 

 

 

 

途中にCPがあったので受付だけしようと思いましたが…
img_3617

 

 

 

 

 

 

係のおじいちゃんの言われるがままに。
しかし、ここチョーゼツに美味い!!!!
なんだか安心する味。
家庭の味って言うんですかねー。
そのあとおじいちゃんが「これも食べてけ!!」って
img_3618

 

 

 

 

 

 

もう、腹パンになりました!でも不思議と食べれるんですよねw
減量中のことはもう忘れてましたw

あとはゴールに向かって走って行くだけ!
特にゴールでは何かがあるわけでもなくw
最後に完走証を受け取りそのあと某自転車情報サイトの方にインタビューを受けて今回のいなべヴェロフェスタは終わりました!

完全に消費カロリーより摂取カロリーが多いライドとなりましたw
来年も参加したいなー。
img_3619

 

 

 

 

 

 

以上 ヤマグチでした。
次回、参加イベントは出身地開催「渥美半島ぐる輪」に行ってきます。

1周年祭開催中 詳細は下記バナークリック!

1%e5%91%a8%e5%b9%b4