ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

静岡県引佐エリア走って来ましたー!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたかー?
ヤマグチは静岡県引佐エリアを走って来ましたよー!
img_3322

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は友人のお誘いなので全て友人にまかせました…しかし、これがのちに失敗だったのに気付きます。
愛知県新城市の「道の駅 鳳来三河三国」からスタートして行きます!
ルートラボ上では「そんなに坂がないかもー」と思っていましたが、走り初めて5㎞もしないうちに山道に入って行きました。
(なんかルートが違う気がする…)

img_3328

 

 

 

 

 

 

 

「坂しかないし!」

ここで気付いたのです。
そう、彼は僕らに内緒で坂しか無いようなルートを作っていたのです。
まんまとワナに引っ掛かったヤマグチたちはもう登るしかありませんでした。
img_3331

 

 

 

 

 

 

一つ目の峠の頂上で休憩。
友人に問います。
ヤマグチ 「このルートはメールでくれたのと違うよね?」
友人   「そうだよ。坂しか無いって言ったら来ないでしょ?坂を登るのが苦手って言うからこのルートを作ったんだよ。」
友人   「登らないと坂がもっと苦手になるよ。」

やはり友人とは優しいものなのか…違うな。騙されてるな。

諦めて坂を登る気持ちを作りました。

img_3332

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり狭い道です。車もほとんど通りません。たまにオフロードバイクがすれ違うだけです。
でも、空気が上手い気がするっ。

走って行くと、最初の休憩で道の駅に寄りました。
img_3330

 

 

 

 

 

 

道の駅くんま水車の里です。
当日はアメリカンバイクのツーリング中の方々がいっぱいでした。
ここで小休憩をし、唯一の楽しみのランチに向かって行きます。
img_3329

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはクマが出るんですかねー。
初めて道路に「熊」って書いてるのを見ましたw
(近くには「チカン注意!」って看板があり、クマやらチカンやらで怖いとこだわって思ってました)

img_3327

 

 

 

 

 

 

 

そして唯一の楽しみのランチタイムです。

友人曰く、いつもは近くの安くて量が多い定食屋に行くそうですが、この日はお盆休みだったそうで、ここのフレンチになったそうです。
img_3326

 

 

 

 

 

 

このセンスのない写真…お店に申し訳ないw
この日はお肉のランチでした。
店内にはキレイなマダムたちが優雅にランチタイムを過ごしている中、ヤマグチたちはがっついて食べてましたw
とても美味しかったです。
次回は是非私服で行きたいと思います。

ここからスタート地点まで帰って行きますが、行きより帰りの方が坂が多いことが判明…。
覚悟して帰ります。
もう写真を撮る余裕はなかったです。
それでもなんとか無事にゴールしました。

img_3323

img_3324

 

 

 

 

 

帰ってきてサイコンを見ると獲得標高1500m以上….

坂が嫌いなヤマグチにしてはよく登りました 涙

次回は淡路島ロングライド150に参加してきますので、またレポートいたしますねー。


名古屋市は2017年10月1日より
「自転車損害賠償保険等への加入が義務」となります!

万が一のトラブルにも安心のロードアシスタンスサービスと自転車損害賠償保険付いているBiSPAご検討下さい!

詳しい案内とお申込みは下記画像クリック下さい。

bispa%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

 

 


「イオンカード分割払い手数料ゼロ」スタートです

%e5%88%86%e5%89%b20825911