ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

【夏のお出かけに連れてって】輪行セミナー行いました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

皆さん夏休みのご計画は立てましたかー?
自転車でのおでかけのご計画を立てている方もいますよねー。
中には「遠くに走りに行きたい」って方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は輪行バッグの使い方のセミナーを行いました!

img_3191

 

 

 

 

 

 

 

まずは講師のご挨拶からスタート!

今回の講師は当店スタッフのタケダが担当させていただきました!

まずは冊子を使いながら、輪行の説明から始めまして、使い方の説明をしていきます。

img_3195

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣にタケダの話を聞いていました!

ここから実際に輪行バッグに入れていきます。

img_3210

 

 

 

 

 

 

 

皆さん無事に(?)バッグに入れることが出来ました!

img_3203img_3209

 

 

 

 

 

 

 

今度は逆に輪行バッグから取り出し、組み立てていきます!

クイックレリーズの確認、ブレーキキャリパーの開閉の確認をして完成です。

img_3212

 

 

 

 

 

 

 

参加された方からは「何回か自宅で練習します!」とか「遠出の計画があるので勉強になりました」と言われていました。
やはり輪行バッグに入れるのも慣れが必要だと思いますので、自主練は大事ですねー!

また輪行セミナーを行うと思いますので、その時は皆さんのご参加お待ちしていまーす!
ヤマグチも輪行してどこか遠出しようかなーと思います★

当店には、タイオガ、オーストリッチの輪行バッグを在庫しています。
またご興味のあるお方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいねー!