ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ライド中の水分補給

スタッフ オオバヤシです。

最近暑い日続いておりますが、
皆さんライド中にきちんと水分補給されていらっしゃいますか?
水分補給をしていないと脱水症状や熱中症になってしまう可能があります。
この暑さだと5月下旬だから大丈夫とも言ってられないですね。。。

自転車は常に風にあたっている為、汗をかいているように感じにくいです。
ですが普通の運動と同じ、もしくはそれ以上に汗をかいている可能性がありますので、
こまめに水分補給をしながら走りましょうね!

ちなみに「水分補給」っていって皆さん何を飲まれていますか?
やっぱり「水」ですか?それともコンビニやスーパーにある「市販のスポーツドリンク」ですか?
「水」はスッキリして飲みやすいですよね。温くなってまだ飲めますし、
「市販のスポーツドリンク」も最近はしっかり栄養素を考えているので水よりは回復するかもしれませんね。。。

ただ喉を潤す、汗で無くなった塩分の摂取であれば「水」でも「市販のスポーツドリンク」でも大丈夫でしょう。

しかし!ライド中の身体の疲労軽減や回復に繋がる成分は少ないですので!
s_img_8479
是非!こちらに並んでいる商品をお試しください!

疲労軽減・回復の為のBCAA(必須アミノ酸)※1や対乳酸の為のクエン酸、
走っている時に無くなっていくカロリーなどなど。。。
※1 BCAA(必須アミノ酸):人間の身体では作れない3つのアミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシン。でも人間の身体を動かす、回復する為に必要な要素

ライドの為に必要な要素がたーくさん!たーくさん!入った水で溶かして飲むサプリメントです!
味は各メーカー違うため、飲み比べてして自分に必要な要素が入ったサプリメントをお選びください。
当店では飲み比べしてみたい方の為に箱ではなく、一本から販売も始めました。(一部商品除く)

私もロングライドの時は必ず使用しております!ライド中の後半の疲れかたが違いますし、
次の日の疲れも残りにくく感じます。もちろん自転車以外の運動でもOKです!
是非、お気軽にお試しくださいね。